人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 10月15日。。。 元気でやっとるよ! >>

秋は駆け足?

日中の陽射しは、まだちょっと汗ばむ時もあるけれど・・・。
周りの景色は秋色を濃くしてきて、今日あたりの北風は冷たく、冬を忍ばせていたようだったよ。

先日、下の家のおぢちゃんがあまり良くない病気で入院しちゃった話を聞いた。
色づいてきた柿の木をみながら、、、、どうなっちゃうんだろう、この庭は。
毎年、庭いっぱいの花木を手入れよく、季節折々の花をさかせてくれていたのにね。

障害をもっていた一人息子さんは、施設にあずけたそうなので、主のいない家は、ずっと戸閉になっている。
考えてみれば、人はいつかはこんな時もくるんだよね。。。。
うちのとうちゃんよりも、6歳年上なんだ。
ずっとずっと、今が永遠につづくってわけにはいかないんだ。。。仕方ないね。


今を大切にすごそう。
あ~あ、ちょっとかあちゃんがしんみりブログ書いていたら、、、あっちで、ぎゃあー!こっちで、うううぅぅ!!
くるみが大吉に飛び掛かり、かんながチョビにパンチくれながら箱に追い込んで行った。

これが我が家だわ。

でも、今日はちょっと時間がとれたので、久しぶりにお嬢様方を写したのをアップしておくね。

まずは、、、、 くるみさんのドアップから


秋は駆け足?_d0058328_20131488.jpg
結構、器量よしに撮れてるよね。

ちょっと、怒っているふうですが、彼女はいつもこんな顔しとります。(甘えない女なんです)
     
で、もうひとかたは、、、、

秋は駆け足?_d0058328_20164274.jpg

お久しぶり♪

かんなちゃん、近頃とんとカメラ目線写真がなくて・・・。
ひさしぶりの美人さん!と、思った瞬間

なに?この白い影は。。



せっかく、せーーーっかく、かんなちゃんがこっちに目線くれたと思ったのに、なにこれは!?



秋は駆け足?_d0058328_20221152.jpg






はい♪ あたいダス。おじゃま?


でた、かんなちゃんの宿敵チョビ吉だ。

我が家の騒動、アレコレあるんですがね、、、だいたい叱られるのはくるみさんか、大吉なんですよ。
でもね、よーくみていると、このチョビ吉の方が敏捷で悪戯坊主なんですわ。

悪さして、こらっ!って叱られた時には、一緒について行った大吉の方が目立つわけ。
チョビは弱弱しく見えるから得してるよね。



***********

<今日の一品>

ちょっと姉ちゃんが風邪気味のようで、歯が痛くなっちゃったという。
柔かめにご飯炊いて、昨日はシチューだったんだけど、今日は、

秋は駆け足?_d0058328_203563.jpg



     揚げ出し豆腐のきのこあんかけ。。


歯痛は治まってきたらしいけど、まだ頭が痛いと言ってます。
しっかり食べて、充分睡眠をとって・・・、寒暖の差がはげしいから、みんな気をつけようね。
by iidaka55 | 2012-10-12 20:40 | かんなとくるみ | Comments(6)
Commented by くま吉 at 2012-10-12 22:06 x
わ~~おいしそう!きのこあんかけ!
そういえば、揚げ出し豆腐って、うちの食卓に載ったことないかも!
つか、この間家でご飯食べたのいつだっけな?←枯れている...

めしばん家のおネコ様はみんな元気で何よりです。
姉ちゃんもひとふんばり、えいやっと風邪禁を退治しちゃって下さいまし。
ご近所さん、心配ですねえ。
切ないですねえ。
うちの実家の方でも、伯父伯母が病気って話をたまに聞いてたんだけど
最近従姉妹が重病で入院という話が聞こえてきました。
そういう年になって来ちゃったんだなあとつくづく思いました。
とうちゃんのことももっと労らねばと思いつつ...うにゃむにゃごにょにょ
Commented at 2012-10-13 18:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuna at 2012-10-15 01:38 x
うふふ。私のお気に入りのちょび♪
かんなちゃんはイヤがるかもだけど、その天然っぷりがたまりませんわ!
私は花粉症で悩まされてまちゅ。
ねーちゃん、早く治りますように☆
Commented by めしばん at 2012-10-16 00:08 x
>くま吉さんへ
おひさ~~!
ごめんよ、めしばんもなかなかブログめぐりできなくて、まろみそが元気でいてくれよっ!
って、おそるおそる「まろぐ」をあけるんだ。
で、ふたりを見て、ほっと一安心さ。
そんでもって、今日は吹き出しちゃったよ、とうちゃん!!!←手を加えたのはくまちゃんだけど

あたいもねぇ、、、自分の事は置いといて、とうちゃんのお歳考えると考えちゃうんだよ。
大事にしなくっちゃねぇ・・・と、思いつつも、ゴロリ地球を抱いている姿みると、
「テレビも地球も逃げやしないから、少しうごきなさいよっ!」ってね。
ついつい、おこんじょも言っちゃうよ。
でもね、元気でいてくれるから文句もでるのさね。
病院騒ぎになったら、それどころじゃなくなっちゃうもの。。。って、言い訳いってみる。うっしし
Commented by めしばん at 2012-10-16 00:17 x
>なぁかぁちゃんへ
りょうか~い!
って、姪っ子さん、かわいいいいいっっっ!がんばれ!おばちゃん!

先日ね、娘がぼんが夢に出てきたって話すのよ。
「水飲み場でね、こっちみて(白湯ください・・・)って言うんでね、やかんのお湯に少し水足してやったんだよ。」
そしたら、うまそうに飲んでいたんだって。。。。くちきいたのかよ。。。。

めしばんは、思い出して涙でちゃうことはあっても、夢にはでてきてくれないんだよ。
なににつけても、サスケを思い出しちゃうだろうけど、それでいいよね。
だって、忘れることなんてできないんだもの、めしばんだってだよ。
Commented by めしばん at 2012-10-16 00:28 x
>yunaちゃんへ
天然チョビ、、、、、まさにね、見た目か弱き姿なれど、極悪チョビ。
こやつは、台所の電気(紐のある小さい電気)つけちゃったり、飯皿にジャンプでたたき落としたり。
誰の皿でも、食べてる最中の所に手を入れて書き出して、いただいちゃうのです。
大吉はね、一応叱られると、伏せの態勢で待機しているんだけど、チョビはダメ。
yunaちゃんごのみねぇ~、ダメよ、男は見た目じゃないわよ!←え?ちがう?

ねえちゃんは、この日頭痛がひどくなって夜間病院へ走りましたよ。
薬が合わないで効かなかったのだろうと、新しい薬をもらってきて治まりました。
花粉症ですか、、、たいへんだねぇ、どうやら我が家も文明人の仲間入りしたらしく、
今年からぐしゅぐしゅ言い出しました。
有難くないですねぇ。
気をつけましょうっていったって、気をつけようがないものね。。。お大事に!
名前
URL
削除用パスワード
<< 10月15日。。。 元気でやっとるよ! >>