人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< えらいこっちゃですっ! 正直者が正しいか? >>

あらら、もう10月!

本日は、姉ちゃんが明日が休日の為、会社帰りに、向こうの家のにゃん子達の夕ご飯係りをしてくれています。
だから、今夜は、かあちゃんはのんびりです。
パソコンにゆっくり向かう時間がなくなって、暫くぶりにこうして時間がとれた時にやることは・・・。
ちょっと緊張しながら、猫友さんのブログを一回りするのです。
みんなの元気そうな姿をみて、ホッと一安心。
暑い夏をのりきって、それぞれかあちゃんんと仲良く過ごしている姿、、、和むねぇ。


さて、我が家。


あらら、もう10月!_d0058328_20265022.jpg

台風一過の青空。

窓辺の風も心地よく、りゅうたんひとりで満員。

あたいも、あたいもと、下から飛乗ろうとしている輩を、かあちゃんは足で阻止。

ゆっくりさせてあげたいじゃないの、
ひとときを。




先日の台風17号、かあちゃんは向こうの家にお泊り。
だって、古い家だから心配でね。

どこかに隙間があるんだよね、、、時々台所のドアとか、洋間のドアがバタンと開いちゃうんだ。
あわてて、重い本の詰まった段ボールで抑えたりして大変でした。

自宅は、姉ちゃんもとうちゃんも居てくれるから安心だから、かあちゃんはネコム隊と夜を明かしたわけ。
幸い、当地は雨量も心配されたほどじゃなく(北部は酷かったらしい)朝をむかえられました。

なんか、また台風がくるらしいじゃないね。
ホントに人災あり天災ありで、どうなっちゃうんだろうね我が日本は。あ~あ。


やっぱ、にゃんこの話にしよう。

あれ?!ふたりは宿敵じゃなかったっけ?

あらら、もう10月!_d0058328_20415079.jpg


くるみさんが、1mも近づけば
唸りまくるはずの大吉君。

ご飯タイムは、休戦でしょうか?
現金な奴です。

自分の分はとうに食べきって、
くーちゃんのお皿を凝視。 


どうなんかねぇ、日頃の諍いと食い気は別もんなんでしょうか。
ほんとに犬猿の仲(猫だけど)なら、たとえ食餌時だって一緒は嫌だよね。
このふたり、そこんとこがわかんないわ、かあちゃんは。


あらら、もう10月!_d0058328_20504882.jpg






まってても、のこさないからねっ! 


どこまでも、可愛くないくるみさんです。
覗き込む大吉君の顔を何度も伺いながら、ゆっくりと食べきっていきます。

これがりゅうたんの場合だと、最後三粒ばかり残して場所をあけてあげるんだよね~。
やはり、女子組はおこんじょだわ。あはは
負けるな!日本男子!だが、その意地汚い「残し待ち」はやめていただきたい!



 【お留守番猫日記】

近頃、わりあいと家猫らしくなってきたご両人。

あらら、もう10月!_d0058328_2104857.jpg
新しいおもちゃで遊ぶ兄妹


夜7時ごろ車が庭に入ると、縁側の台にのってお外を見て待っている姿に胸きゅんです。
車から降りて、玄関に向かうとダッシュで出迎え。←もちろん、メシくれコールのためです。

前の晩、カーテン閉められちゃうから朝の出迎えはみられないの。
そのかわり、帰るときにはやはり縁側から車が出るまでみています。。。。ちょっと、ね、切なくなっちゃうけど。
でも、兄妹でいるから、姿がみえなくなっちゃえばふたりで遊んでいてくれるよね。
by iidaka55 | 2012-10-02 21:17 | だいきち | Comments(2)
Commented by yuna at 2012-10-03 20:16 x
お、小夏ちゃん、ちょっと大きくなったかな?

大吉のくるみちゃんは、似た者同士なんですね(笑)
同族嫌悪というか・・・w
しかし、大吉君はふわふわしてかわいいな~♪
でも、めしばん家の先輩に習って、抱っこ猫ではないんですかねぇ?
冬は重宝しそうなのに・・・(笑)
Commented by めしばん at 2012-10-04 22:15 x
>yunaちゃんへ
おかげさまで、小夏も少し子猫らしい体型になってきました。
衝撃の子猫たちの状況、、、、後でみてね。(涙)

我が家のにゃん子は、本当に抱っこ嫌いばかり。
別宅のはっちゃんは、スリスリ膝にのってきますよ、甘ったれさんで。
小夏も、負けじと膝に来るけど、この子はツンデレみたいよ。
やはり、男の子の方が、甘えん坊だね。。。。人間もかな。
大吉は、ものすごく毛が柔かいんだよ、、、、、でも、抱けない。(重くって)
名前
URL
削除用パスワード
<< えらいこっちゃですっ! 正直者が正しいか? >>