人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 比較はいけない・・・ 大吉苦戦 >>

7月に入りましたね・・

土曜日の昨日は、あれほど暑かったのに、今日は一転長袖ブラウスをまた引っ張り出しました。
梅雨の中休みがおわったってことかね。

一昨日の晩から梅漬けをはじめて、昨日はもうひとつ、2キロ弱の傷つき梅をいただいたので漬け込みました。
今年は、雹にやられちゃったりして、だいぶ傷物がでちゃったそうです。
ひとつは、とうちゃんが選りすぐってもいできてくれた梅で、そしてこっちは、あまり期待できないけど漬けてみた。
野菜市場で、ちぢれたいい紫蘇もでていたので、買ってきてあらいあげておいた。
これで梅漬けは一応きりがついたところです。



さて、我が家のにゃんにゃん物語は、どこまでいっているでしょうか。。。。。。。。

週末は、一日かあちゃんか、とうちゃんがおりますので、託児所は朝からやっております。
まあいろいろありますこと、、、、


7月に入りましたね・・_d0058328_14121232.jpg


まず、おトイレは完璧にクリアー。

ただし、あまりに砂を掻きすぎて毛長の全身にトイレ砂をくっつけて、部屋中とっちらかしてくれてます。(涙)




それぞれとの関係は・・・・

<おやつ、横取り!>
7月に入りましたね・・_d0058328_14182472.jpg
怒!



<ちょっかい>
7月に入りましたね・・_d0058328_14215397.jpg
怒!



<不意打ち>
7月に入りましたね・・_d0058328_14235034.jpg
おぎょっ!




こんな具合ですから、まだまだ平和の国づくりには道遠しですわ。
大吉は、暴れに暴れまわった挙句、かあちゃんの足元に絡み付いて鳴いて訴えます。

「おうち(二階の姉ちゃんの部屋)に帰りたいの?」

こうして大吉は二階の部屋に帰ると、速攻、バタンギューで寝てしまいます。
下の部屋では、うとうとするものの、熟睡できないようで、姉ちゃんの部屋が大吉の家なのでしょう。



*******

昨日から、いよいよツールド・フランスが始まりました。
毎晩、9時から三週間の長いレースが続きます。
そして、EURO2012も、ついに決勝、スペイン対イタリア戦を残すだけとなってしまいました。
今年はF1もすごく面白いし、あと一月でオリンピックも始まり、目が回るような忙しさだよ。(あたいにとっては)

今月から毎日家にいるとうちゃんが、ちと、羨ましいぞ。
by iidaka55 | 2012-07-01 14:43 | 4兄弟 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 比較はいけない・・・ 大吉苦戦 >>