人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やっぱり・・・ 今夜はお家で >>

なんだかおひさしぶり!

今日は日曜日。
久しぶりに、ゆっくりパソコンの前に座っております。
毎日、ドタバタとやっているうちに、一週間があっという間です。

でも、昨日土曜日には、ちゃんと友人と市場の買出しも行ってランチタイムを過ごしてきました。
そうね、やっぱりやることやんないとね。。。。???

慌しく時は過ぎ、身の回りのアレコレは変わり行くなかで、こんな光景が再びやってまいりました。


なんだかおひさしぶり!_d0058328_1175064.jpg
こらこら、あそぶんじゃない!



とうちゃんが、職場でもいできてくれた梅の実。
毎年、この時期に梅ジュースを作ったり、梅干をつくったり・・・・、とうちゃんの職場の梅で楽しめました。
けれども、これも今年が最後です。
一週間ほど前に、とうちゃんから仕事を辞めようと思うと聞かされました。
今年に入って、体調を崩すことの多かったとうちゃんを、職場のみんなが気遣ってくれるのがつらいよう。

賛成だよ!もう十分に働いてきたんだもん。
でも、やはり「やめたら?」とは、なかなか言えなかったのが現状。
本人が決心してくれたので、家族はみんな大賛成だよ。

来月からは、とうちゃんには主夫となって、第三の人生をはじめてもらいたいっ!(家事をしっかり仕込む!)
そんなこんなで、我が家の生活のリズムも少し変わっていくかもね。。。。。



********

家猫修行中のあの子


なんだかおひさしぶり!_d0058328_11201192.jpg




文明の機器を学ばせ



なんだかおひさしぶり!_d0058328_11215227.jpg





スマートな敏捷性を身に付けさせ



いかなるお屋敷の家猫にと望まれても、決して臆することのないよう訓練を続けております。

志たかくポスターまで作って、「もらわれてあげてもよくってよ。」てな態度をとっておりますが・・・・。
さあ、どうなることやら。
by iidaka55 | 2012-06-17 11:35 | その他話 | Comments(4)
Commented by mau_mama at 2012-06-17 18:08
お久しぶりです!
何々!!めしばんさんちは一体どうなっているの?

ちょっと、さかのぼって見てみましたが、いまひとつ事情が飲みこめておりません。
少~しだけ、補足していただけますか?
え~と。ご主人様は、来月から主夫ですね。お仕事お疲れ様でした!
今年も、梅干しの季節ですね!私も梅を生協に頼みました!
んで、りゅうたんはどうしたの?
この可愛い子ネコちゃんは?
Commented by とんとん at 2012-06-20 07:39 x
おはようございます。
夜中の台風通過 大丈夫でしたか?
このおちびちゃん 一人でお留守番できたのかな~?
めしばんさんのおうちに緊急避難?
おちびちゃん しっかり家猫修行して いいおうちを探してもらおうね~。
Commented by めしばん at 2012-06-21 21:29 x
>まうままさんへ
おひさしぶり~!お返事おくれてごめんなさいね。
ご説明いたします。
去年の9月頃の台風の日、軒下で震えるくるみさん似のちょい子猫あり。
生粋のノラと見えて、ご飯をあげても決して人前では食べず・・・、が、一日一食を、そっと物陰で与えておりました。
その子がなんと、子供を生んでしまったのです。(まだ子供のようでしたが)
一食だけ食べにくるだけで、どこで生んだか分からなかったのですが、それが隣の家の納屋だったことが判明。
分かったときには、子猫はもうノラっ子のように警戒心いっぱいにそだってました。
隣人の協力でなんとか保護と挑みましたが、一匹だけしか。
残りは捕獲できず、後日再度挑戦とあいなったのですが、用心深くお引越ししちゃったのよ。
そして、のこり三匹の子猫はたぶん外猫の道をいくことになるようです。
チビママは、私の帰り時間になると、玄関横でご飯をまっている状況です。
なんとか、避妊をしてあげたいと思っております。

で、状況がわかるかな~。
Commented by めしばん at 2012-06-21 21:36 x
>とんとんさんへ
台風、ひどかったですね~。
この晩は、向こうのお家でチビにゃんの子守でしたよ。
古い家ですから、そりゃもうガタピシャ風を受けて夜半まで眠れませんでした。

子猫はすっかり修行をつんで準備万端ととのえておりましたが、、、、、。
なんと、我が家の末っ子ということになりました。

「だって、後残りの子達も保護しなくっちゃだから、里親見つけなくっちゃと思ったんだモン!!!」
これは、可愛くって手放せなくなった姉ちゃんの弁です。。。。
こうなると思ったんだ、わたしは。
名前
URL
削除用パスワード
<< やっぱり・・・ 今夜はお家で >>