人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< GWも終わっちゃうね・・・ 大雨だね~ >>

雨も上がって・・・

お日様がでました。

雨も上がって・・・_d0058328_1519442.jpg







   甘いライラックの香り・・・ 



純白の花弁のドレスは、乙女達の夢


雨も上がって・・・_d0058328_1525439.jpg

あまりに短い花の命、、、、だからこそ、この一瞬が輝くのか



今日は、一日家に居ながらも、過ごし方を少し変えてみた。
午前中のうちに、昼ごはん(私ととうちゃんの分)の準備を仕分けてそれぞれ好きな時間に食べること。
かあちゃんは部屋にこもり、PCしたり、本を読んだりと主婦業から一時解放されるよう。
その時間て、3~4時間だけなんだけど、自分の思いどうりの行動というのがいいんだよね。
もう、4時近くになるから夕ご飯の準備に、天岩戸から出にゃならんのだけどさ・・・。


さて、この間、ニャンコ達はどうしているかというと、、、、


雨も上がって・・・_d0058328_1543152.jpg





かんなちゃんは、ベットの上でコックリ



雨も上がって・・・_d0058328_15435136.jpg





   りゅうたんは、日向ぼっこ


そうして、末娘は



雨も上がって・・・_d0058328_15445922.jpg
あたいは これであそぶほうがいいなぁ~


くるみさんは、この玩具持参でりゅうたんたちの後を追ってきました。


結局お三方はこの部屋に集まり、ドタバタ(PCのジャマ)したあげく、全員がベットの上でお昼寝しておりました。
やはり、この子達からは解放されないのよね~。

 

愛すべきこの我儘ニャロウ達。
ぼん爺のときのよう、いつかは別れなくっちゃならい時がきます。
そのつらさは、幸せな時間をもらった分だけ大きいと思う。。。
でも今は、この子達と過ごせる時間を精一杯大事にしていこう。
ねこかあちゃん達はみんな、こう思うしかないよね。

 




******

<今日の晩飯>

雨も上がって・・・_d0058328_19344538.jpg


    先日いただいた筍でつくりまちた♪


  
    「タケノコごはん」
    ダシ巻卵もつくって、純和風なり。














    
by iidaka55 | 2012-05-04 16:07 | 3兄妹 | Comments(4)
Commented by yuna at 2012-05-05 00:57 x
おばあちゃまの熱は下がったでしょうか?
うちの母も傷口が悪化して、微熱出てます。
早く傷口が治るといいんですけどねぇ…

なんだか今日はとっても写真がきれいに見えるんですけど、
カメラ、変えました?
それとも私の心が澄んでいるのかちら?(爆

たけのこごはん、おいしそう。
明日、私も作ろうかな。
Commented at 2012-05-05 09:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iidaka55 at 2012-05-06 14:09
>yunaちゃんへ
ご心配いただきありがとうね。
上がったり下がったり繰り返していたけれど、昨日今日(今朝)と37度台が続いてくれてます。
まだ楽そうにはならない(呼吸が)のですが、最初の頃と比べればね・・・。
体力がありませんから、ちょっとした変化にも対応できないのでしょう、仕方ないね。
yunaちゃんのおかあさんの微熱、、、、つらいねぇ、本人もまわりも。

カメラは二つあって、お花は、おっきい方(Nikon)ので撮ります。
普段は手軽なちっちゃいの(casio)で撮ります。
もっちろん!yunaちゃんの心が澄んでる?ことも、一因としておきましょうかね。(笑)
Commented by iidaka55 at 2012-05-06 14:13
>鍵さんへ
こんな微力なブログのご縁ですが、それでも、ぼんの時にみなさんの言葉に癒されました。
ひとつ間違いないことは、きっとこの気持ちが同じものであると感じることです。
辛さも、うれしさも、共有できるってことでした、離れていても。
一緒に頑張っていこうね。ひとりじゃないよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< GWも終わっちゃうね・・・ 大雨だね~ >>