人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 五月になりましたね~ GW一日目! >>

GW2日目

昨日は一日家仕事に張り切り、お疲れ気味のかあちゃん。
お休み二日目は、友人と買い出し。

前々からお願いしておいた、「食の駅」へ連れて行ってもらいました。
ここでお米を買うのです。
「雪ほたか」という、川場村生産のお米です。

とうちゃんのアレコレがあってから、ちょっと「おかゆ」やら、ごはん柔らか目がつづいた日々。
お米の味が、とても大事なんだよね。
で、あちこちの産地米をたいてみたんだけれど、、、、、これが、今一番のお気に入りです。
ただ問題は、お値段がねぇ~、仕方ないんだろうけれど超高い。

でも、りゅうちゃんと違って、とうちゃんやかあちゃんはそれ程おお飯食らいじゃないし・・・ねっ!
美味しいご飯をいただきましょう~!



今日のにゃん子達は、かあちゃんの部屋に集合しておりました。

GW2日目_d0058328_2232132.jpg
もう日向ぼっこは、あついんじゃない?



そんなふたりを、かあちゃんのベットの上から目付き悪く・・・


GW2日目_d0058328_2235147.jpg
ばっかじゃないの?このあついのに


くるみさんは黒すけだから、陽を浴びるとよけいに暑いんだよ。


今日も、かあちゃんが布団干ししている間に、サッシを開けて庭に脱走した彼女。(昨日も出た)
中から呼ぶと、ちゃんと入ってくるんだけれど、丁度外に出た時に外猫さんでもいたら・・・・、大脱走になるよね。
不注意を家人に叱られるかあちゃんだけど、これが大変なのよね結構。
だって、庭に布団出したり、洗濯物出したりするとき、あ奴から目を離さないでいなくっちゃだもの。
たのむよ、くうちゃん、いい子して家の中で待っててちょうだいね。
by iidaka55 | 2012-04-29 22:44 | 3兄妹 | Comments(1)
Commented by ナン at 2012-05-01 19:29 x
にゃん子達、のんびりしてる~良いね~
おかあちゃんもおつかれさま~皆も元気ね~
あちも、暖かくなり、もうすぐ夏くるそうね~
可愛い紫陽花も咲くそう~
でかいりゅうちゃん、Dietとか運動してね~
どうしてもりゅうちゃん可愛いよ~かんなちゃんもくるみちゃんも良い子ね~皆可愛いよ~では又ね
名前
URL
削除用パスワード
<< 五月になりましたね~ GW一日目! >>