人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨がやんで・・・ どんよりと日曜日 >>

次から次へと・・・

色々我が家に出来事が続きまして、パソコンに向かう気力がわかなかったよ。

でもなんだね、凹んでもばかりいても、なんの解決にもならない。
一晩寝て起き、時間が過ぎてみると傷ついた気持ちも少しづつ癒えていくもんだ。
ああ、何も考えない、考えない!と、また一晩・・・・。
ハイ、もう大丈夫!命とられるわけじゃなし、それなりの解決にむかっていくからと、立ち直りです!ハヤッ!

今日は元気に、お稲荷さんもつくったし、「食っての頑丈」←(ちょっと違うか)
気を揉んで食欲がなくなるといっても、元が基準以上の体型だし、なんもこまりませんわ。


で、私が心して向かい会わねばならぬ現実。
とうちゃんは、私より8歳年上だということ。
自分の身に感じる歳よりも、ずっと先を歩いているとうちゃんの年代の現実を受け入れていくことなのです。
寂しくもあり、悔しくもあり、不安の未来です、、、、が、これは誰でもが歩く道なんですね。
なんか小難しく書いてますが、誰もがみ~んなやってることだっつうことだ。
自分に出来ないわけはない、一日一日、気負わず元気にやっていこう。
何事が起きた時には、その時考えりゃいい、ケセラセラと。



さて、今日はにゃん子の写真も撮ったよ。


次から次へと・・・_d0058328_19383070.jpg
おそるおそる、ツンツン




近頃、くるみさんはりゅうたんからよくパンチもらってます。
前を横切るとき、脇をとおるとき、りゅうたんから猫パンチがとびます。
だからって、怯えて近寄らないわけじゃなく、飛びついて(齧りついて)じゃれかかっていったりしてますが。

なもんで、今朝も目を閉じてるりゅうたんの前のくるみさん、、、、ちょっと耳が警戒中モードになってます。
by iidaka55 | 2012-04-25 19:45 | りゅうとくるみ | Comments(4)
Commented by くろ at 2012-04-26 08:11 x
ええ!旦那様と8歳違うのですか?年の差婚のはしりだったのですね。
申し訳ないことに私、ほっとしてしまいました。
私は一人娘、苦労したけど子供に恵まれず、将来不安でした。
ダンナとは年はそんなに変わりませんが病気持ちだし、一人ぼっちに
なったらどうやって生きりゃいんだ~~~って。
お子さんがいらっしゃっても不安ってあるのですね。
みなさん、きっとそうなのかもって思えて・・・・。
春先は精神的にも不安定になるそうです。お互い体に気を付けて
乗り切りましょう!
Commented by めしばん at 2012-04-26 19:49 x
>くろさんへ
そうなのそうなの、年の差婚なのよ。
自分の親が老いていくのだって、当然のことだってわかっちゃいてもつらいものねえ。
相方となると、また違うステージですね。
でも、自分だけが特別なんじゃない、誰もが受け入れて送っていく年月なんだよね。
子供がいても、それはそれで負担掛けずに生きていきたいと思うからね。
自分は自分で、乗り切っていこう!と、あたいも思っています。ファイト!

春先は精神的にも不安定になるそうです>うん、不安定というより、眠ったいよお!(そりゃ違うべ?!)
Commented by くま吉 at 2012-04-27 22:49 x
おとうちゃん、具合が悪いんじゃないよね?
そうじゃなければいいな。
うちもそうだよ、オットセイとはかなりの年の差ですからね。
先輩、よろしくお願いします。
私は、近未来を見せつけられて
自分もこんなにいくつも老眼鏡を作ることになるのか、とか
入れ歯で苦労するのかな、とか
抜け毛で苦労するのかな、とか(そこなのか)
年金情報とか
で無駄に不安になってるかも。
ま、おいらの時代には、老眼鏡も入れ歯ももっと進化するに違いない。
と思うことにして。(笑)
まずは寝るべ。
くろさん、一人になったらネコ友で支え合えばいいですがな~。(^_^)/
つことで、おいらのこともどうぞよろしく。(笑)
Commented by めしばん at 2012-04-28 21:06 x
>くま吉さんへ
うん、大丈夫だよ、ありがとう。
ちょっと、事故っちゃったんだよ、怪我はなかったからよかったんだけどさ。
でも、きちんと後始末終えましたので、心配しないでね。

一年一年が、自分より早く時間が過ぎちゃってるのかなって思うほどなんだよね。(年の差って)
どんなことがって、なんか全部がなんだよ。
でも、これが自然のことなんだよね、あたりまえに受け入れる現実なんだ。
あたいの老眼もすすんだみたいで、メガネ直さなくっちゃだよ。
パソコンもちょっと裸眼じゃ厳しくなってきたぞい。
年金なんか、語りたくもないわさ。
くまちゃんが熟年の頃には、今よりずっと進化してることを(特に入れ歯)願っております。
ああ、あたいはそのうち歯医者に行かなくっちゃだ。
やだなあ、思い出しちゃったじゃないの!あはは
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨がやんで・・・ どんよりと日曜日 >>