人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桜が咲いた♪ とうちゃん、かえる >>

春の日・・・

こんないい日、今年初めてじゃない?
風もなく、暖かで、ジッとしていちゃもったいない。
かと言って、まだ桜の花見には早すぎて、どうしましょ。。。。。。


春の日・・・_d0058328_1615257.jpgんでね、今日は花の苗を買いに行ってきたよ。

特別な花じゃない。
丈夫なマーガレットの花さ。
チューリップの蕾もふくらみはじめている。

冬の寒さに凍みちゃったかと心配したパンジーも、今は盛り。

ようやく、よーやく春が来たよ、我が家の庭にも。

なんか、特別に長かったからものね、この冬は。
明るい花の色が、目に嬉しいよ。


そして苗植えを済ませてから、がんばってそのまま庭の草退治に入るかあちゃん。

春の日・・・_d0058328_16241450.jpgふと顔をあげると、なんちゃってくるみさんと、目があっちゃったよ。
庭をがりがりやっているかあちゃんを、家の陰からこうしてみていたらしい。

今日の分のご飯は、もう食べちゃったんだ。←午前中

でも、こうしてジッと見つめられりゃうと弱い。
そっと家に入って、一握りおまけを持参。

「今日だけだよ!」

この後逃げ出しもせず、陽だまりでずっとかあちゃんの仕事ぶりを監督しておりました。


頑張りましたが、程すると腰がパンパンに痛くなってきちゃいました。
軟弱もの、たぶん明日、明後日には、腿が痛いと大騒ぎすることになると思われます。
やめた、やめた。
でも、庭の半分はきれいになった!


春の日・・・_d0058328_1638347.jpg
おそとでなにが?!



庭でワサワサとしているかあちゃんの気配に、くるみさん達はこんな風に玄関に集結。
くるみさんなんか、隙あらば飛び出していきましょうと、こんな体勢。
玄関の出入りに、油断はなりませんなぁ。
by iidaka55 | 2012-04-08 16:48 | かんなとくるみ | Comments(4)
Commented by yuna at 2012-04-09 07:50 x
久しぶりに天気のいい週末だったような気がします。
私の住む横浜あたりはもう桜が満開です。
誰の歌でしたっけ?
「せつなに 散り行く 定めと知って」
って歌詞。
日本の美学ですよな~。

これだけあったかくなったら、外猫さんも過ごしやすくなるかな?
おかわりは今日だけだからね!
お互い、距離保っていい関係でいようね、外猫さん!!
Commented by ナン at 2012-04-09 17:45 x
おかあちゃん、むじに着きました。色々ありがとうね~4月のこちは一番暑いです。でも風は涼しいね~昨日雨も降りました。お水祭りももうすぐです。しかし、まだ勉強頑張ってるね~皆も元気でね~にゃん子達にも宜しく~おとうちゃんも健康にお大事に~では又ね~
Commented by めしばん at 2012-04-10 20:19 x
>yunaちゃんへ
こちらは、そちらより少し遅れて、今頃からが見ごろですよ~。
桜の花の散り際は、みごとですからね。
風に流れる花弁に、圧倒されます。

外猫さんは、決して懐かず警戒態勢です、、、それが外で生きていく術ですよね。
猫性を全うしてほしいです。

Commented by めしばん at 2012-04-10 20:24 x
>ナンちゃんへ
無事着いたのですね、よかったよかった。
あの日、嵐のような天気で、飛行機が飛ばなかったんじゃないかと心配してたのよ。

日本の気候から、急に母国に戻って、身体は大丈夫かな。
疲れはのこってないかな。
でも、家族のもとで安心だね。
まだまだ勉強がんばっていくんだね、身体を大切にして、夢に向かってがんばってね~~~~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜が咲いた♪ とうちゃん、かえる >>