人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 寒の入り・・・ 2012年元旦 >>

1月3日です・・・

お正月休みは、今日までです。
暮れから兄ちゃんが帰っきていて、今年は家族そろっての正月でしたが、姉ちゃんは2日からの初売りでお仕事。
兄ちゃんは自分の部屋で何やらお仕事のよう。
とうちゃんは、朝から駅伝三昧でテレビの番人。
かあちゃんは、めしばん。
なんだかバタバタしているうちに、もう3日になっちゃったよ。

毎日毎日、食べ物を前にしていたから、身体がずっしりと重くなったようです。
体重計にのるのはやめておこう、こわいから。


今日のにゃん子は?

1月3日です・・・_d0058328_21282727.jpg
「今日も、窓辺で寝る猫」


ここ数日、寝ているところしか撮れません。

兄ちゃんが居間にいると、彼らは遠巻きにそれぞれが警戒モードで構えており、約1名は姿を見せません。
お仕事するために兄ちゃんが2階の部屋に上がると、その間は、こうして爆睡。

つまり、かあちゃんの人間お世話係りの手があき、カメラ構えるお暇ができるとき、彼らはひたすら寝るばかり。
こんな毎日でございました。

それもこれも、正月休みが終われば、いつも通りの日常にもどります。
にゃん子達も、お疲れ様でした。
by iidaka55 | 2012-01-03 21:43 | 3兄妹 | Comments(2)
Commented by ナン at 2012-01-05 22:34 x
にゃん子達は一番幸せなあ~平和に寝てる~
特にりゅう君~何時も、色々格好でよく眠れる丸ちゃん~
かんなちゃんの場所は狭くなってるみたいのか~かわいそうね~
皆、平和な新年の姿を表現してるよねえ~
今年は皆のために豊かな恵みの年と信じるね~
Commented by めしばん at 2012-01-06 22:59 x
>ナンちゃんへ
そうだね、こうして気持ちよさそうに寝ている姿っていいよね。
いくつもベットはあるのに、こうして一つのところにくっ付いています。
暖かくて、お互いに安心なんでしょうね。

今年は穏やかな良い年となるよう祈りましょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 寒の入り・・・ 2012年元旦 >>