人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1月3日です・・・ ドタバタ年の暮れ・・・ >>

2012年元旦

明けまして おめでとう~~~!
穏やかなお天気で、2012年が始まりました、当地では。
家族四人と三匹、正月を迎えることができまして、まずはおめでたい。

人間は雑煮、にゃん子達はいつものカリカリにおかかのサービス付きでお正月。
おせちも何もありませんが、元気で顔を合わせられるだけで十分。←これ、かあちゃんの一人の意見

雑煮の椀に、数の子の皿と漬物、、、、「これだけ?」と誰かが言ってたけど、いいのいいの。
今は正月しかおごちそうが食べられない時代じゃないもの。←これも、かあちゃんの意見

して、食後は例年のお寺さんと神社にご年始ツアー。
元旦の一日は結構いそがしいのであります。

夕飯のおさんどん係りの役目も終え、家人がみな其々のお部屋に引き上げてホッと一息のかあちゃん。
って、時間をみればもう11時じゃござんせんか。


にゃん子のご挨拶の写真も撮る間もなく、夜も更けた今、

かんなちゃんは、パソコンの後ろからドアップで
2012年元旦_d0058328_2248798.jpg




    「ふつつかものですが
        どうぞ よろしくおねがいします。」



いやいや、かんなちゃん新年のご挨拶だから、「おめでとうございます。」がいいんじゃない?
で、残りのふたりはどこかというと、もう遅い時間だからね、、、、、寝ちゃっているんですよ。

せめて、形だけでも新年のご挨拶ということで


2012年元旦_d0058328_2256987.jpg
しんねん あけましておめでとうございます♪



今年は良い年になってくれるといいな、、、、って、思ってるけどさ、元旦から地震があったね。。。。
by iidaka55 | 2012-01-01 23:03 | 3兄妹 | Comments(6)
Commented by しのすけ at 2012-01-02 10:31 x
あけましておめでとうございます。

可愛い りゅうたんの鏡餅が見られて
こりゃ~春から縁起がいいわい♪

年末年始の過ごし方はお家それぞれですね。
うちのお節も4品ほどのシンプルなもんです。
卵焼きと昆布巻きと黒豆、それにきんとん(全部薄味)。
家族そろっての団欒が何よりですにゃ~。
Commented by ナン at 2012-01-02 20:56 x
新年、おめでとうございます。
皆にとっても良い年になりますように祈りしてます~
Commented by くろ at 2012-01-03 11:23 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ホントりゅうちゃんって穏やかな猫さんなんですね。
うちのロクにこんなことしようものなら大暴れ間違いなし。

今年は良い年になるとよいですね、元旦の地震もダンナに言われる
まで気がつきませんでした。
私の危機管理をどうにかしないと・・・・。
Commented by めしばん at 2012-01-03 21:50 x
>しのすけさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく お願い申し上げます!

今年は兄ちゃんが暮れから帰ってきておりまして、賑やかでうれしいのですが
お正月準備がまったくできておりませんでした。
そもそも、家庭料理ってのも、あまり得意でありませんのでドタバタしておりました。
でもね、みんなで元気な顔を合わせられるだけでめでたいですよね。
って、こればっかりですが。

猫たちには、ちょっと受難な正月だったかもです。
Commented by めしばん at 2012-01-03 21:52 x
>ナンちゃんへ
新年おめでとうございます。
ナンちゃんにとっても、今年1年がより良いとしになりますよう~!
Commented by めしばん at 2012-01-03 21:55 x
>くろさんへ
新年、おめでとうございます。
ことしもよろしく、お願い申し上げます。

りゅうたん、寝ちゃっておりますと、なんでもござれですよ。
女の子組みとなると、寝ていても、こんなもののせれば起きちゃいますよ。
つうことは、りゅうたんが鈍感ってことかねぇ。。。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 1月3日です・・・ ドタバタ年の暮れ・・・ >>