人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 健康診断 やっぱりマウスだ >>

冬らしくなってきたね・・・

ここんとこ、急に寒くなってきて、北部山沿いでは雪なんて天気予報が言ってます。
そうなると、北風が冷たくなってきて体を固くして、上着の襟をたてるようになってきました。
いよいよコートの出番だね。

12月というのは、本当に短く感じる一か月だよね。
なんだかあわただしくて、仕事のきりをつけなくっちゃなんて思うからせわしいんだ。
考えてみりゃ、翌月5日から平常どうりの仕事になるんだから、なにがなんでも今年中にというのじゃない。
そうなんだけど、きっちり終わりたいと思うんさね。
ドタバタした仕事も、とにかく国に持っていくまでにかたちをつけたんだから、あとは結果待ち。
資料作りを、今月で終えたいと思っているんですが、さあ、どうなることでしょうか。

こう寒くなると、炬燵にもぐってにゃん子達とごろごろしていたいなぁ。。。。。
「体調が悪い」って言って、休んじゃおうかなぁ、、、なんて怠け心が起きちゃうけど、いかんいかん。
毎朝、こんな気持ちと戦いつつ、家をでるのでごじゃります。


さて、今夜の猫達は・・・


冬らしくなってきたね・・・_d0058328_19371749.jpg
あたし、ここんとこ・・・


こうして、ネットをしているかあちゃんの部屋に集合です。
ストーブの前の特等席は、かんなお嬢さんが占めるようです。
が、、、、問題がない訳ではありません。(ひとりの姿が見えないことが問題である)


冬らしくなってきたね・・・_d0058328_194388.jpg





ちょっと、にいちゃん~!
   この子、なんとかしてくれない?!




後ろからチョッカイ出され騒ぎになり始める様子に、りゅうたんは、そっと部屋から出ていくところ。
「さわらぬ神に 祟りなし」ってところですかね。

この後、ぎゃあごぎゃあごと怒るかんなちゃんと、タックルくれるくるみさん。
せっかくのかあちゃんのお部屋、ちょっと静かに過ごしたいのよと、出て行っていただきました。
ま、追い出したってことで、やーーーっと静かになりました。おわり。
by iidaka55 | 2011-12-06 19:53 | 3兄妹 | Comments(2)
Commented by yuna at 2011-12-06 23:42 x
りゅうくん、心得てる(大爆笑)
いやぁ~…くるみちゃん、悪い子じゃないんだけど、
すっかり末っ子気質が染み付いちゃいましたねぇ~…

そうなの。そうなんですよ、奥さん!
ライコネンが戻ってくるんですよ!露出が多くなってうれちい!!
これでまた寝不足の日が増える~(笑)
Commented by めしばん at 2011-12-08 22:52 x
>yunaちゃんへ
りゅうたんは、意外と平和主義者ですの。(小心者という説もあり)
女の子組の方が、自己主張いたします。
りゅうたんは、メシ以外は譲ることをしっております。(女の子に場所はとられる)
いいんだよね、男はちっちゃなことにぐちゃぐちゃいわない!(言えない)

そそ、ライコネンが来年活躍できるか!?
いや、活躍できなくても、その姿、華があるんだよね~~~。
レッドブルの二番手、フェラーリーの誰それ、、、、むにゃむにゃ
つまんないもんね~、ビジュアル的にもさ楽しみたいじゃん。
ルノーのクビサが復活してくれて、ライコネンと組んだらおもしろいのにねぇ~。
まだ、クビサは望めないけど、相方は誰になるかね、スーティルかねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 健康診断 やっぱりマウスだ >>