人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やっぱりマウスだ ついにお引越し! >>

はやいね~、もう12月

あらら、、、もう12月になっちゃいましたね~。
ここんとこ、仮提出した実施計画書や事業計画書が県、国にあがっていって、あれこれドタバタしてます。
補助金(税金)を使う事業の報告書ですから、チェックが厳しくなるのは当然であります。
アタシが使った金じゃないのに、「どうしてこうなるのか、、、。」とう言われてきても、
そっちの出した資料をもとに纏めたものじゃわいと、答えるしかないのにね。
計画通りに事業は進まぬもの、机上での計算どおりにはいかないものの、やはり、その都度キッチリと
費目と施行工事等を記録していかなくっちゃと、下々はおもうのだが・・・。
やはり、担当者の入れ替わりがはやいのと、引継ぎのまずさだわね。
あたいが古狸なもんで、なにかと電話で聞いてくる。(聞く前に自分で調べろ!ってえの!)
頭が古くなって回転も悪くなってきているから、そうそう7年も8年も前の数字を突然聞かれてきてもねぇ。

先方はその数字だけを追っていて電話してくるけんどさぁ、あたいはこっちでもう現代の仕事をしてるわけさ。
突然「前回のこの数字はどこから・・・・云々?」と言ってもらっても、すぐには脳が反応しないわけよ。
「そっらの前任者に聞けば?!」と胸の内で毒づきながら、
「ちょっと待ってね~、平成15年度の資料見て、折り返しお電話しますね~。」なんて、良い子の返事。
あああああ、知るかっ!

ま、仕事の愚痴なんて形こそ違え誰にでもあるもんさ。
今回、三事業箇所が一時に変更をだしたので、この状態が長引いているんだよね。
とにかく、清々して今年を終えたいものだが、、、、、、どうなることやらねぇ。


さ、このパソコンでブログするのも最後になるかな。
日曜日には、パソコンのお引越しをする予定なんだ。。。。。マウス買ってきます。
先日から、写真データーをCDに落として荷造りしております。
これがまた、えらい量でね、、、、買い置きのCDにポチポチとやっていたんだけど手間取りました。


はやいね~、もう12月_d0058328_20153676.jpg
あ~っ 懐かしい♪ くるみさん、ちっちゃい!



写真をいちいち見ちゃって、時間の掛かることかかること。

でももうあと少し、がんばるでぇ!

会社の男子に、「CD?DVDにすればよかったのに or USBの方が世話ないでしょうに・・・。」
今頃言うな、今頃、もうやっちゃったよ。

パソコンに粛々と向かう母の傍らで、にゃん子達は今、こうしております。


はやいね~、もう12月_d0058328_2021566.jpg
今宵も縦列駐車ナリ



あったかそうだな、かあちゃんも足が冷えてきたので今夜はコレでやめることにする。
by iidaka55 | 2011-12-02 20:27 | 3兄妹 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< やっぱりマウスだ ついにお引越し! >>