人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日曜日の娘達・・・ ややあち >>

お元気ですかぁ~~~・・

お元気ですかぁ~~~!(井上陽水さん風に)

ひっさしぶりに、我が家でPCに向っています。
昼間は、お仕事が忙しくなり、夜には「ツール・ド・フランス」の観戦でここんとこずっと忙しく・・・。
間の悪いことに、こんな時間のないときに、面白い本に出会っちゃったよ。←目がショボショボ
一日の時間が、あと2時間程欲しい!
で、今夜は、ツール・ド・フランスのタイムトライアルレースと、F1のドイツGPの予選が同じ時間だよ。
自転車か!F1マシンか!ああ、どっちをとるか、、、、なんて、バカ言ってる場合じゃない。



夕ご飯の準備しなくっちゃだよん。

ジャジャーン!これな~んだ?!

お元気ですかぁ~~~・・_d0058328_17464971.jpg




  おばけ唐辛子? 


そう、あたいも、ナンだろうと思ったんだよ、唐辛子の恰好しているし。
じつわ「ししとう」 なんです。(あら、知ってた?)
なんと、17センチもある、巨大ししとうであります。
もう、笑っちゃったよ。

今日、友人と例のランチタイムデートの帰り道、赤城インターチェンジ近くの物産展に寄って野菜をゲット。
その中のひとつ、コレ。
さて、どうして食べましょうか?
コレはね、炒め煮にして、しっかり味をしみこませていただくことにします。
さめてから食べても美味しいよね。
とうちゃんの、お酒のお伴にいいんじゃないでしょうか、メシのおかずでもあるけど。
それじゃ、暑いけど、台所にいきましょか。


あ、くるみさんの写真も忘れちゃいけない。


お元気ですかぁ~~~・・_d0058328_17594654.jpg





 ガッシ!ガッシ! 




お元気ですかぁ~~~・・_d0058328_1802985.jpg



 

  ペッ! 


今日は、さすがのボロボロハウス限界と、りゅうたんの箱を新品に換えました。
最後まで、箱を痛めつけるお嬢さん。。。。。。。もう、そのへんでいいでしょうよ。。。。
by iidaka55 | 2011-07-23 18:07 | くるみ | Comments(4)
Commented by ナン at 2011-07-23 23:47 x
まあ~くるみちゃん、りゅうたんの大好きな箱を壊してるの?新品箱ともりゅうくん、可愛いよ~かんなちゃんは何してるかな~
おかあちゃんのおばけ唐辛子美味しそうと思うけど、ちょっと辛そうなあ~
Commented by しのすけ at 2011-07-24 11:53 x
忙しそうですねー!
面白い本ってなんだろう?知りたい!

ぺっ!と
女の子とは思えないお写真だ、くるみちゃん。
かんなちゃんから レディーの教育を受けなくてはね(笑)。
Commented by めしばん at 2011-07-24 19:17 x
>ナンちゃんへ
かんなちゃんも、元気にしているよ~!
近頃は、りゅうたんの箱が気に入っているらしくて、よく場所取りっこしているよ。
でも、やはり箱はりゅうたん。
留守に入り込んでも、りゅうたんが戻ってくると追い出されています。
かといって、もうひとつ箱を置いてもダメなんですよ、同じものを取りっこするの。
何考えてるんだか・・・ね。

しし唐は、唐辛子の仲間じゃなくて、ピーマンの仲間なんだって。
今日、ゴマ油で炒めて、甘辛で煮付けました。。。おいしかったよ。
ちょっとピリ辛で、ご飯のおかずとしてピッタリ、食欲をそそります。
Commented by めしばん at 2011-07-24 19:37 x
>しのすけさんへ
最近は、メガネがないと読書がつらい状態。
ついつい、活字から離れてしまいがちでした、、、よっぽど興味をひかないとね。
今、手にしているのは、ケン・フォレットの「大聖堂」という歴史小説。
あまり堅苦しくなく、サクサクと先が読みたくなる(大衆性?)ので、こんなのをきっかけに
メガネをかけて読書の体勢に慣れていこうとおもってます。

くるみさんのこの「ペッ!」
まわりじゅうに、ペッ、ペッとダンボールの齧りかすを飛ばしまくってます。
レディー教育は、かんなちゃんはすっかり投げてしまってますわ。
ちかごろ、りゅうたんにパンチされてます。。。。お尻クンクンして(女の子でしょうか?)
名前
URL
削除用パスワード
<< 日曜日の娘達・・・ ややあち >>