人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 連休もおしまいだ 五月の庭 >>

妙に気合が入って

とうちゃんは、ぐるり家のまわり。
かあちゃんは、掃除機と雑巾をもって、二階から下へと・・・・。
日頃手抜きで、見てみぬ振りしているとっちらかりぶりの我が家を

おかたづけ~ おかたづけ~♪ と、連休は家仕事に精をだす。

ま、疲れたところで、お茶~!、昼飯~!そんでもってまたお茶~!ってやっていると、
案外そんなに片付いてもいなくてね。
だって、掃除機かけた後すぐにまた、猫砂がぱらりぱらり落ちてるしさ。
でもいいんだ、やったという満足感でよしとするんだ。

明日は庭の手入れをすることにして、本日の業務はおしまいっ!




昨日のこと、なんだかドタバタとかあちゃん達が動いているから、猫達も昼寝もできず
後をついてまわっていました。
そのあげく、翌日(今日のこと)お休みだという姉ちゃんが、ひとしきり遊んでくれました。




<華麗な?ジャンプ!!!>
妙に気合が入って_d0058328_17134073.jpg
残念!空振り!


いや、りゅうたん、それって、ジャンプになってないし。
あまりの雄姿に、床にちらかった猫砂も、後ろにうつっちゃった鍋も見なかったことにしてのせちゃう!


<飛んだ!背黒イワシ!>
妙に気合が入って_d0058328_17191666.jpg
みごと、キャッチ!


もう、こういった場合は女の子組の独壇場。←身も軽い
かんなちゃんとくるみさんは、競ってジャンピング。
しかし、この激しい動きの遊びは、そう長くつづけられません。
暫く部屋を走り回ったかんなちゃんは、先にベットで見物客となっているりゅうたんの元に。

が、お嬢さんはやめ時がわかりません。




<羽は離せないっ!>
妙に気合が入って_d0058328_1727890.jpg
でも、おめめが開いていられない・・・。


オモチャを離すまいとしているんだけど、ついコックリコックリしちゃうくるみさんです。

by iidaka55 | 2011-05-04 17:34 | 家族 | Comments(2)
Commented by ナン at 2011-05-05 21:35 x
りゅうくん、格好良いわ~ちょっと痩せてるのか~
Commented by めしばん at 2011-05-08 16:10 x
>ナンちゃんへ
ちょっと背伸びしてるから、スマートに見えるね。
でも、でぶちんです。
ジャンプも、体重があるから、ドッスンドッスンで、すぐ疲れちゃうんだよ。
考えてみれば、りゅうたんはもう7歳になるんだ、人間年齢でいうと44歳、おっちゃん?もうシニアにはいるんだよね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 連休もおしまいだ 五月の庭 >>