人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< とちおとめ・・・ ああ、りゅうたん・・・・。 >>

4月15日は・・・

今日は、八幡様の春のお祭りだよ~~!←かあちゃんはうっかり忘れてた。

4月15日は・・・_d0058328_1885571.jpg


桜の花びらをうけながら鳥居をくぐっていくと・・・・


4月15日は・・・_d0058328_18115075.jpg


階段を登るおぢちゃんの後姿がひとつ・・・


4月15日は・・・_d0058328_1814986.jpg


かあちゃんも続いて、お参りしてきました。チャリ~~ン(お賽銭の音)


昼休みに行ってみたのだけれど、屋台のお店もだいぶ少なかった。
人出もまだチラホラだったけれど、午後、小学校が終わる頃には子供達がくるかな・・・。


せっかくのお祭りだから、お土産に「やきまんじゅう」と、「お好み焼き」を買ってきました。
高くなったんねぇ~。


4月15日は・・・_d0058328_18182179.jpg
ええっー!おいらのじゃないのぉ!


わるいんね、これは姉ちゃんのだよ!!!つうことで、今日はこれだけ。

by iidaka55 | 2011-04-15 18:10 | その他話 | Comments(2)
Commented by とんとん at 2011-04-16 06:36 x
おはようございます

八幡様のお祭り 例年通り開かれて良かったですね~
こちらでは 桜のきれいな並木道での春のお祭りがどうやらジシュクらしくて
野点とか夜間照明とかしていないみたい。

りゅうちゃん お口マックスに開けての訴え 
顎はずれないかにゃ~?
Commented by めしばん at 2011-04-17 15:24 x
>とんとんさんへ
自粛、自粛と叫ばれておりますが、それでも、バ○騒ぎはいかがと思うけど、
出来るところは、通常通りできるといいですよね。
無駄遣いもなんですが、すべての人がお財布の紐しめちゃったら、それこそ
こまったもんなのではないでしょうか。
なるべく、平常の生活をしていけることが、日本元気への道ですもんね。
桜の花が、昨日(土曜日)の大風ですっかり散ってしまいました。
この写真の一日あとのことですよ。
今は、ほとんど葉桜状態。
神社の境内は、花びらが無残に吹き溜まりによせられていました。
家が余震と間違うくらい揺れる風に、りゅうたんもビビッていたんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< とちおとめ・・・ ああ、りゅうたん・・・・。 >>