<< 春を待つ・・・ 負けんな! >>

そとは雨・・・

朝から冷たい雨が降っていました。
雨天休業のとうちゃんは、川越の眼医者さんに出掛けることになりました。

よって、昼休みはかあちゃん一人のわけ。
12時になって、家に戻ってみると、なんとエアコンが点いたままではありませんか!
とうちゃんが、出掛けるときにスイッチ切るのをわすれた?


暖かい部屋で、りゅうたんはご満悦。


d0058328_18255590.jpg





     あったかいモンね~♪ 


ベットに入ってるわけだけど、何だか溢れて敷いているって感じじゃない?
かんなちゃんも、ちょっと苦しそうな体形だし・・、ん?ふたりだけ?もひとりは?


d0058328_18304599.jpg


 ←  「じぃ~~~~。」


あ、くろこちゃん
もとい、くるみちゃんはここから、うらめしげな顔で・・・。



カーテンの間から、兄ちゃん達を見つめています。
あのベットじゃ、さすがにくるみさんも割り込めなかったのかしらね。
かあちゃんがいる間は、炬燵をつけているから、こっちにおいで。
昼休みが終わるときには、「レンジでチン」のアンカを暖めて炬燵に入れて出掛けるからね。

帰ってから、とうちゃんにエアコンの話をすると、にゃん子達が寒いだろうから切らないまま出掛けたんだって。
過保護なんだよね~、とうちゃんは。


一雨ごとの暖かさ、、、、というから、この寒さももう少しだと待ちましょう、春を。
[PR]
by iidaka55 | 2011-03-07 18:51 | 3兄妹 | Comments(8)
Commented by yuna at 2011-03-07 20:00 x
今日、川崎市は雪でしたよ、雪!
3月ってこんな天気でしたっけ?(==)

くるみちゃん、そんな顔しないの、もぉ~(笑)
やんちゃでも、こんな顔されると、おねえちゃんこまっちゃうw
ほら、こっちおいで、だっこしたげよ
抱っこ猫じゃないけどw
Commented by くま吉 at 2011-03-07 21:01 x
くすくす。
おとうちゃん、絶対確信犯だと思ったわ。
過保護なんだからもう。(笑)

こっちも今日は雪でした。
ね?
ダウンがまだ役に立つのよ?(^^;)
Commented by なぁかぁちゃん at 2011-03-07 21:59 x
くすくす
私もとぅちゃんさんは
にゃんずのためにエアコンつけていらしたんだと思ってました
りゅうたんのご満悦顔ったら、くすくすくすくす(^.^)
Commented by くろ at 2011-03-08 08:13 x
くすくす
おとうちゃんは猫ちゃんたちにあまあまですね。
しかし、りゅうちゃんの顔。うひひ~って感じがたまりません。
Commented by めしばん at 2011-03-08 21:20 x
>yunaちゃんへ
なんと!雪でしたかっ!寒いわけだわね。
この寒さって、暖かさを知っちゃってからだから、よけいに感じるよね。

くるみさん、残念なのよね~、抱っこ嫌い(って、うちは全員)。
自分から甘えて摺りついてくるくせに、こっちから手を出すと拒否るのよ。
もう、自分勝手なんだから。
Commented by めしばん at 2011-03-08 21:27 x
>くま吉さんへ
ドア開けたとたん、とうちゃんの仕業と思いましたよん!!!
ふんっとに、もう、過保護だからね。
冬の間は、4時ごろから起き出しストーブつけて、炬燵つけて、そこでまた寝るという、
超浪費家のオヤジさんです。←猫達の為だよね。
光熱費のかさむ事・・・・、チクリと文句言うんだけど、目が醒めちゃう(年とったから)と言い訳してる。

ダウン脱ぐのが、ちと早すぎたよお!
でも、やせ我慢でとおしているよ、、、、、は~るよ こい♪
Commented by めしばん at 2011-03-08 21:37 x
>なぁかぁちゃんさまへ
みんなの、くすくすに、めしばんも笑っちゃいました。
そのとおりなのよね~、妻にに厳しく(僻みが入ってる)、子供と猫に甘いとうちゃんです。

が、にゃん子達は、とうちゃんが近づくと、我先にと逃げ出す仕打ち。
ああ、この愛は報われることのない・・・、片思いなのであります。←しつこいから嫌がられるのだ。
Commented by めしばん at 2011-03-08 21:41 x
>くろさんへ
りゅうたんは、表情が豊かな子です。
って、くるみさんは真っ黒スケで、あまり表情がみえないってのもあるけど。

みなさんに笑われている、過保護なとうちゃん。
実際は、めしばんも充分過保護おせっかいなんだけど、自分のことは棚に上げて
とうちゃんの過保護には、眉ひそめるんですよ、、、これって、勝手なんだけどさ。
<< 春を待つ・・・ 負けんな! >>