<< 日々凡々・・・ ながかったね、一週間・・・ >>

今日もくるみさん・・

部屋は広いのに、、、まあ、にゃん子にとってはそれなりに広いと思うのに・・・。
どうして、いつもこうなるのか、かあちゃんは分からないっ!


             <仲良し姉妹?>

d0058328_18415675.jpg





「おかあちゃん、この子なんとかして。」

「だいじょうぶ、なかよくするから・・。」 


仲良くっていっても、ちと、そこにふたりは無理があると思うよ、くるみさん。


d0058328_18475661.jpg





ん?!やな予感。




d0058328_18483917.jpg





ごらっ!くるみ!


かあちゃんの大声に振り返り・・・、何事も無かったように


d0058328_18522540.jpg





ぶりっ子ポーズ。


かんなちゃんの目は、まだ怒ってるみたい。
もうね、毎日こんなことばっかりだよ。



いよいよ二月最後の週となって、今日は月曜日。
暖かな一日でした。

昼休みに電話が鳴って、父方の従弟会の親睦会が来週5日に決まったと連絡が入った。
去年は欠席しちゃったから、今年は断るわけにゃいかないな。
お酒も飲めないから、お酒の席って気が重い。←みんな大酒飲みばかり
でもさ、大人の付き合いだもんね、かあちゃんだけ顔出すことにした。
とうちゃんは、いつもいつも嫌がって、親戚付き合いはみんなかあちゃんがしてきたんだよね。。。
一応、かあちゃん方の親戚しかお付き合いがないから、自然とこうなっちゃったんだ。
あ~あ。
[PR]
by iidaka55 | 2011-02-21 19:18 | かんなとくるみ | Comments(4)
Commented by しのすけ at 2011-02-21 21:00 x
くるみちゃんのすばらしい ぶりっ子ポーズに
感心しとります。
すばらし~。

早いですね~、もう2月も終わりますね~。
でも だいぶん春らしくなり 雪も姿を消して嬉しい!
Commented by くろ at 2011-02-22 14:41 x
すごい!くるみちゃんの豹変ぶり。
でも、可愛いから許す!って感じでしょうか。
親戚づきあいは面倒くさいですね。妙な緊張はするし。
私は、本来なら親戚の集まりに縁がないはずなんですが
母一人なので、付き添いで行きます。もう、、、大変。
Commented by めしばん at 2011-02-22 19:08 x
>しのすけさんへ
雪がとけましたか~、もうすぐ3月ですものね。
こっちも、風がすこし痛く(冷たく)なくなりましたよ。
まだ、まわりの山には雪が見えますが、梅の花も咲いて春をつげております。
どうやら、りゅうたんもこの時期を乗り切って(泌尿器系)ホッとしております。
健康でいてくれることが、一番親孝行ですよね。。。。
それにしても、お福ちんのお見送り姿に、鳴き声も想像できて、胸キュンだわよ。
Commented by めしばん at 2011-02-22 19:15 x
>くろさんへ
「こらあ!」の声に、いち早く反応するくるみさんです。←叱られ慣れ
ひと昔前の、悪役プロレスラーのよう。(反則をレフリーにみられまいと)
でも、かんなちゃん達もやられ慣れているんだよね。
かあちゃんが声上げるまでは、「ギャー!」って叫んで(呼んで)いるみたいです。
くるみさんが離れると、こうして、ケロッとした顔しているもの。どっちもどっちかしらね。

親戚の集まりって、冠婚葬祭ならその時間のお勤めですむんですが、懇親会となると、
日頃の会話がないとつらいものになります。
他の人達は、日常にもお付き合いがあるようなので、ちょっと蚊帳の外かな、あたしって。
でもね、、、くろさんより年くってるあたいが、愚痴言ってちゃいけないよね。。。がんばるニャン!

<< 日々凡々・・・ ながかったね、一週間・・・ >>