<< 今日は大寒・・ なんかねぇ~ >>

体重測定・・

しのさんちの、おはなちんの話をうけて、、、、我が家でも2011年、年の初めの体重測定。
気になっていたんだよね~。

d0058328_18134011.jpg

 りゅうたんは、5.9キロ。


 タプンタプンのお腹を揺すりながら走る様は、愛嬌があって可愛いが、
 手術の際に指摘された脂肪の付き過ぎは今もなお改善されぬまま。

 アメショーにしては、骨格が小さい子なんで、ぼん爺(7~8キロ)の
 若かりし 頃と比べて少ないが、、、、見た目はコロコロおでぶ。


一緒に暮らす妹達は、スマートだからね。


d0058328_18223088.jpg
「え?あたいたちのも はっぴょうしちゃうの!?」


くるみさんは、よく食べるわりに体重が増えないんだよね。みんなう○ちになっちゃう?

かんなちゃんは、3.3キロ
くるみさんは、3.4キロ

うん、こうみると、かんなちゃんもくるみさんも、モデルが務まりそうよ、親馬鹿だけど。


そして、最後にかあちゃん。
体重計に乗るには避けたかったが、現実から眼を背けてはいけないと己にムチ打って・・・・。


ちょっと!想像以上に増えているじゃありませんかっ!
パンツのホックがちょっときつくなった(自己申告)なあ、、、と、思ってはいましたが。
厳しい現実を目の当たりにして、、、、、どうしたもんだろう。

寒いから、ダイエットは春になってからしようかな~~~。(自分に甘い)
[PR]
by iidaka55 | 2011-01-19 18:34 | 3兄妹 | Comments(4)
Commented by しのすけ at 2011-01-19 19:50 x
体重計にちょこんと乗ってるりゅうたんが
可愛らしいこと!
なに? 花ちんより 少ないですと~?
うむむむ。

花ちんは ぼんちゃんと同じような体格なんですね。
お福と並ぶと顔からしてサイズが違います。
 そっか~。ぼんちゃんってこんな大きさなんだ・・。

かんなちゃんたちは3kg代ですか。
うっわ~。
ちなみに お福隊長は6.6kgです。だだーん!

わたしは・・めしばん母さんと同じで
体重計に乗っては涙してます。
ほんとに どうしたもんだろう。
Commented by とんとん at 2011-01-20 13:45 x
わー 抱っこしなくても計れるんだ~。
りゅうたんすごい!
んで 5.9kgなら 我が家のソラたんと大して変わらないじゃないですか!
(ソラは5.7kgをキープでち)
多分・・・体長が長いのでおなかは垂れずにすんでるのかとおもうでち
Commented by めしばん at 2011-01-20 19:00 x
>しのすけさんへ
そうそう、ぼんははなちゃんと同じような骨格だったのね。
こうなると、抱っことかは大変(嫌がる)です。
抱っこ猫というより、寄り添うって方があってるかな。

頼りがいがあるってえのか、存在感があって寄り添って生きてるって感じなのね。
あ、ちなみに、3キロの娘達、だれひとり抱っこ猫になりませんでした。
Commented by めしばん at 2011-01-20 19:05 x
>とんとんさんへ
ほぉ~、ソラちゃんは5.7!
なるほどねぇ~、だいちゃん達と一緒の時の姿が、見た目変わらないなぁって思ってたわ。
おっきくなる子って、頭もおっきいわよね。
でも、お腹が垂れてないのはいいですね、皮下脂肪だらけのりゅうたんからしたら、
うらやまちいわ。(あ、めしばんもだ)

体重計は、乗せて少しすると、ピッと鳴るやつね。
そのくらいは、ジッとしていてくれるのよ、、、、年中やってるから。
一番協力的なのは、やはりりゅうたんです。
<< 今日は大寒・・ なんかねぇ~ >>