<< ちょっと寂しいかも・・ なぜ其処に・・ >>

きたよきたよ・・・

9日、今日は午前中にエアコンの取り付け工事がきました。
いよいよ、石油ストーブとはお別れ・・・。

若いお兄ちゃんが、


d0058328_17135327.jpg




 よっこらしょ!


外にも1人、大きな音を立てて歩き回るし、工具の音も大きいし・・・で、


d0058328_17155243.jpg






          なに奴よ? 


ここに逃げ込んで、かんなちゃんは警戒モード。

りゅうたんは炬燵の中に避難、くるみさんは隣の部屋の押入れに逃げ込み、気配を消しています。
およそ一時間半、兄ちゃん達の手際よい作業は終わり、使用法の説明も終え帰っていきました。

これで、とうちゃんの長年に渡った石油係りは終了となりました。
ごくろうさまでした。
[PR]
by iidaka55 | 2011-01-09 17:25 | かんな | Comments(6)
Commented by くま吉 at 2011-01-09 20:20 x
めしばんさ~ん、りゅうたんにかんなちゃんにくるみさんに、とうちゃん、おねえちゃん。
あ、そしておにいちゃんも!
あけましておめでとうございま~す。
今年も、楽しい毎日、楽しみに拝見します!

くるみさん。確信犯ね。
お兄ちゃんは、悪い人ではないですよー。
ってなんて言ったらわかってくれるのかしらねえ、ネコって。(笑)

うちは、エアコンだけじゃ寒くって
石油ストーブを復活させようかって話してますの。
田舎でこたつだのストーブだの使ったら、エアコンじゃ物足りなくなっちゃって。くすくす
時代に逆行?(笑)
Commented by しのすけ at 2011-01-10 15:57 x
うちも エアコンのみです。
設定温度を17℃にしてるので ちょっと寒いですが
石油ファンヒーターの 灯油の煩雑さが解消されて
ほんと、精神的に楽♪♪

ただ、乾燥するので うちでは洗濯物を干したり
時々換気したり(これでも湿度を得られます~)
濡れタオルを干したりしてます。
あと、観葉植物。
加湿器もあったのですが 手入れをサボったら フィルターにカビ!
面倒なのでやめちゃったです。

あ、そうだ。すごく寒い日はオコタ+ホカペ(熱源はホカペのみ)
に篭ってました~。
Commented by yuna at 2011-01-10 18:40 x
あらま。石油ストーブの前の猫団子は見納めですか~!
冬の風物詩だったのに(笑)
すぐエアコンになれてくれるといいですね~。
Commented by めしばん at 2011-01-10 19:49 x
>くま吉さんへ
こちらこそ、おめでと~う!今年も宜しくね。
今年は、みそちゃんと帰省だったんだね、まろと帰っていた頃を思いだしたよ。
炬燵猫もエンジョイしてきたようで、、、いいお正月がすごせたね。

くるみさんのゲロッパ、なんでそこだよ!でした。
やっぱり確信犯?  うん、だろね。
言って聞かせたって、聞いちゃいないしさ。あはは、しょうがないやね。
Commented by めしばん at 2011-01-10 19:57 x
>しのすけさんへ
設定温度、我が家は22度、、、高い?
石油ファンヒーターの姿がなくなるのは寂しいですが、この石油係りのとうちゃんが
年々おとしを召しますし、そろそろ楽させないとかな・・・と。
お風呂も都市ガスに変えたし、もうこれで石油はお終いです。

エアコンは乾燥がすごいですね。
もちろんめしばんのとこも、洗濯物の室内干しですし、加湿器もです。

エアコンは稼動していても、炬燵に潜り込んで過ごすのは、猫ばかりでなく
とうちゃんも、かあちゃんも一緒です。
寒いとダメね~、冬眠しちゃいたい。
Commented by めしばん at 2011-01-10 20:00 x
>yunaちゃんへ
ストーブ前の光景は見納めです。
これって、見慣れていたものだから、思いのほか寂しいです。
でも、考えてこれから、にゃん子達がどうしたら過ごしやすいか、
彼らのお気に入りの場所をどう設置しようかと、、、ない知恵絞ってみますね。
<< ちょっと寂しいかも・・ なぜ其処に・・ >>