人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かあちゃんとねこだけ・・・ 思わぬ災難? >>

まさに冬日・・


さぶかったねぇぇぇぇぇ、今日はさすがに、マフラーして出掛けました。
会社の中、以前から室温を17度にという通達があったにもかかわらす、21度に設定していたんだけどね。
ムリムリ、だって、21度だって、涼しい風みたいに感じたもの。
仕方ないよね(省エネといったって)、この冷え込みだもの、25度に設定しなおしちゃいましたよ。
それだって、そんなに暖かくはなかったもの。
17度なんて、どこからきたんだろうね、この数字。(わからんちん)


こんな日は、猫になりたいぃぃぃぃ~。



<団子さんきょうだい>

まさに冬日・・_d0058328_18195131.jpg
シ・ア・ワ・セ ♪



くるみさんの、不自然な寝姿、苦しくないのだろうか。
こんな恰好になっても、一緒にくっついて寝たいらしい、ういやつじゃのお。





***************************************

by iidaka55 | 2010-12-13 18:26 | 3兄妹 | Comments(9)
Commented by Nan at 2010-12-14 01:23 x
お~皆、仲良くしてよく寝てるねえ~お休み。かんなはいつもりゅうとくるみさんに甘えられたか~ね~~
Commented by Nan at 2010-12-14 23:24 x
おかあさん、お元気ね?こちでは明後日雪降るって~
Commented by めしばん at 2010-12-15 18:55 x
>Nanちゃんへ
寒いね~!
群馬も、14日と15日(今日)では、温度がガクンと下がって、寒くなったんだよ。
そして、こっちは、北風が吹くんだよ。
そちらは、そろそろ雪が降る?たいへんだぁ、寒いよね。
暖かくして寝るんだよ。(毎晩遅いようだね、身体壊さないでね)

こんな寒いときは、にゃん子達のように寝ていられたらしあわせだよね~~~。
猫になりたい季節だにゃん。
Commented by Nan at 2010-12-15 19:59 x
はい。ありがとうおかあさん。うん~そうだねえ~寒い~雪は今日始まりましたよね。にゃんちゃん達はいいね暖かそう~今学校から家帰ります。じゃあね~また。
Commented by めしばん at 2010-12-16 18:31 x
>Nanちゃんへ
誰もいない冷たい部屋に帰ることを想像すると、ちょっとせつないね。
めしばんちの兄ちゃんも一人暮らしなんだけど、離れて暮らしていると、この寒い
冬の季節が一番気になります。
せめて、暖かい部屋が待っててくれるといいんだけど・・・・、仕方ないね。

Nanちゃんのご家族は、この寒さは想像できないかもしれないね。
がんばってね~!
Commented by Nan at 2010-12-17 21:59 x
今ちょっと雪やんだから良かったですよおかあさん、自転車できたから、今帰ります。そうだね~初めて家に入ると寒いね~特にお父さんを思い出すよね~お母さんは子供の時からもう天国行きましたけどお母さんにも。おかあさんはにゃんちゃんたちいるからさびしいけど良かったでしょうよね~クリスマスは近付きね~楽しいクリスマスになりますようにいのりしてます。
Commented by めしばん at 2010-12-18 18:42 x
>Nanちゃんへ
おお、Nanちゃんは自転車乗るんですか!
めしばんは、もうしばらく乗っていないなぁ。。。。。冬の道は気をつけてね。
雪も、もちろんだけど、寒い日は凍ってすべるからね。

うん、もうすぐクリスマスが来ますね。
めしばんの所は、子供達も大人になり家でにぎやかにってこともなくなりました。
とうちゃんと、にゃん子と、炬燵に入ってテレビでも見ますよ。
娘や、息子や、Nanちゃん達が、クリスマスに楽しい時間をすごせてくれると嬉しいな。
Commented by Nan at 2010-12-19 00:35 x
はい~なるほどおかあちゃん。家近いならいいお楽しみだけどね~まあ、明日は教会のクリスマスです。享年はその時・雪はすごく強かったけど明日は晴れるって~。しかし、今日は特に寒いです。おかあちゃんたちも風邪ひかないようにね~
Commented by めしばん at 2010-12-19 19:45 x
>Nanちゃんへ
そっちも、冷えてるんだね~。
こちらも、今年一番の冷え込みだってさあ。
かあちゃんは、日曜日の今日、家仕事を終えた後、ずっと炬燵でゴロリとしていたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< かあちゃんとねこだけ・・・ 思わぬ災難? >>