人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 風が冷たい冷たい・・ 猫とかあちゃんだけ・・・ >>

この花が咲くと・・・

今日は、もう冬がそこにと感じさせる寒さでしたね。

山茶花が咲いています。
この花が咲くと・・・_d0058328_18572581.jpg


我が家の山茶花は、こうしてひっそり咲いています。

冷え込んだ朝、出勤前に、「もう咲いているかな?」と、
見回してみると・・・。
咲いていました今年も、ちょっと頬染め恥じらいながら。


牡丹やツツジと違って、やっぱり冷たい空の下で咲く花らしい姿ですよね、好きなんです、この花。 



それにしても、今日は冷えました。
最悪のことに、職場のエアコンが壊れてしまって、大騒ぎ。←寒がりのかあちゃんだけ?

業者さんが見えて、調べてくれたのですが、直すまで少し日にちがかかるってさ。
やだなぁ、明日もあの冷え冷えの中で仕事かよ!

「かあちゃんは、寒くって凍っちゃうよ~!」と、帰り際に現場から戻った男の子達に言っといたから、
仕舞い込んじゃった石油ストーブを、物置から持ってきてくれてるかも・・・・、と、期待しとこ。ハァ



この花が咲くと・・・_d0058328_19135477.jpg





しっかり着込んでいけば?!


しっかり着込んで、冬支度をすませたりゅうたんが言います。(一年中おなじだけど)

りゅうたん、今年の正月は、餅食べるの少しひかえなくっちゃだね。って、人の事言えないか、あたいも。




******************************


by iidaka55 | 2010-11-17 19:19 | りゅう | Comments(3)
Commented by Nan at 2010-11-22 21:42 x
うん りゅうくん、冬始まったね~寒くなります。
山茶花、綺麗ー可愛いね、保存しました。ありがとうねーお母さん。
Commented by めしばん at 2010-11-23 19:52 x
>Nanちゃんへ
こっちもねぇ~、冷えてきたよ~。
群馬は、冬は北風(からっ風)がすごいんですよ、まだ今のところ大丈夫だけど。
でもね、そちらの寒さほどじゃないんだろうけど。

暖かくして、厳しい冬をのりきって下さい~~~~ネ。
Commented by Nan at 2010-11-24 03:13 x
はい。ありがとう、お母さんたちもね~
名前
URL
削除用パスワード
<< 風が冷たい冷たい・・ 猫とかあちゃんだけ・・・ >>