人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新仁義なき戦い(開拓編) 日曜日 >>

ねえちゃんは泣く

退社時間が近づいた頃、携帯メールが鳴る。

ねえちゃんは泣く_d0058328_21293116.jpg

突然目に飛び込んできたこの画像。
「涙であしたがみえません・・・・。」の一言。
状況が把握できない!!どうしたのさーー!の返事を入れる。
ねえちゃんが出先から戻ると、階段の踊り場で、りゅうの歓迎の舞をうけたそうな。

頭の中、昼休みのかあちゃんの行動がぐるぐる回る。
ねえちゃんの部屋、入ったわね。うん、入った。
りゅうが付いて来て、窓辺に駆け上がったわよね。うん、上がった。
ねえちゃんのブーツは?ちゃんと、タンスの上にかたづけたよね。うん、確かに片付けた。
部屋の一番高いタンスの上、しかも、ほかのブーツと重ねたよ。確かに。うん。

ねえちゃんは泣く_d0058328_2137337.jpg

飛んだのかい。
その狭い窓辺から。

飛んだのかい。
靴箱けちらして。

蹴落としたのかい。
ボロのブーツの方は。

この靴だけを、齧ったのかい。
齧って引き摺り下ろしたのかい。

ねえちゃんは、「毛が抜けて、ハゲができちゃってるー!ああ、よだれで固まってる!!」
「こんな事なら、もったいながらず、今年のうちにもっと履いておけばよかった!」
と、オヨヨと嘘泣きしながら、濡れタオルでなでている。


ねえちゃんは泣く_d0058328_21425470.jpg

ドタバタと取り込んでいる我等を尻目に、
一人はしゃいでいる犯人。
どうしてくれましょう。


ごめんね、かあちゃんが不注意だったんだ。
よもや、これほど彼に執拗さがあるなんて、(もこもこに夢中)迂闊だったよ。

ねえちゃんは、ポツリと一言。
「ふん!今日のおいしいネタをゲット!!!なんて思ってるに違いないんだ!」

えええええ!!どうしてわかっちゃうんだろ。
by iidaka55 | 2005-07-04 21:56 | その他話 | Comments(2)
Commented by まうまま at 2005-07-04 22:29 x
ゴリュウゴ13「一度狙った獲物は逃がさねぇぜ!

ねえちゃん、お気の毒です。
かける言葉がみつかりません。
Commented by めしばん at 2005-07-04 23:24 x
ほんとに、ねえちゃんには悪い事したと思っての。
タンスの上に靴箱を重ねて、そこで私の思考は、プッツリ切れていたの。
部屋に入って、りゅうがその事に気づくなんて、想像外でした。

におい・・・・なのね。箱から毛皮の匂いがしたのでしょう。不覚でした。
知恵比べに負けているようだ。わし。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新仁義なき戦い(開拓編) 日曜日 >>