人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< その猫凶暴につき。。。 連日ゴロピカリ >>

夜干し・・

夜遅くなって、山沿いに雨が・・・、との予報。
今夜は、梅の夜干しを行いま~す。


夜干し・・_d0058328_19282012.jpg




こんやは
だいじょうぶ?



連日、カミナリで緊張の日々を送っているくるみさん。
よかったね、今夜はゴロゴロ様はいらっしゃらないようだから、安心していいよ。


あらやだ!
昼間こんな事言っていたけど、今、出窓からくるみさんが腰かがめて走っていった。
カミナリの音がしてきた?(かあちゃんより先に気づくんだよね、耳いいから)
梅、しまわなくっちゃじゃないの。もう!



                **************
by iidaka55 | 2010-07-27 19:41 | くるみ | Comments(8)
Commented by しのすけ at 2010-07-27 21:31 x
いかがですか?雷さんはまた今日も来ましたか?
夜干しがうまくいくようにお祈りしてますが。

わたしもくるみちゃんと同じで超苦手です。
仙台は 少ないから助かるわ~。

くるみちゃん、スリッパに手を突っ込んで何してるの(笑)?
あ、花子もやりますけどね(^^)。

***
 おかげさまで 元気が出てきました。
とん爺と今も毎日過ごしています(・・と信じて・・^^)。
Commented by たかの at 2010-07-27 21:48 x
 びっくりしたよ~  竜巻が来た。雷と豪雨も来たよ~
今夜は落ち着いています。
Commented by くま吉 at 2010-07-27 22:36 x
連日雷じゃ、くるみさん、弱っちゃうねえ。
動物はさぞ怖いだろうなあ。
東京も昨日は雷雨がすごかったらしいよ。
(事務所は地下だからわからなかった)
うちのみそちゃんも、初めての雷、怖かったんじゃないかなあ。
まろは意外と大丈夫だから、ここでびしっと妹にいいとこ見せられてたらいいんだけど。(笑)

竜巻はこわいですよねー。
まだ見たことないけど、「猛威」という言葉がぴったりだと思うな。
モスクワでも40℃近いんですってよ?!
地球が壊れかけてるのかしら~~~(TT)
Commented by めしばん at 2010-07-29 13:11 x
>しのすけさんへ
結構 堪えたよ>この言葉、めしばんもよっく分かりますよ。
あんなちっちゃな体だったのに、胸の中に占めた位置のおっきさに
愕然としたものです。
時が少しづつ癒してくれて、爺への思いが段々と自分の胸の中におさまって
くれるのを待ちましょうね、妹御ふたりに、振り回されながら。

この日はね、結局雷雨がやってきて、大慌てで梅干を家に入れました。
ここんとこ、こんな天気ばっかで、するみさんストレスたまってます。
しっぽ膨らませえて、かんなやりゅうを追い掛け回してます。
Commented by めしばん at 2010-07-29 13:24 x
>たかちゃんへ
竜巻?ひゃ~、まだ見た事ないんだけど、怖いんだよね。
去年は、群馬の館林で、丁度今ごろ大被害がでたんだ。
こっちは毎夜、ゴロピシャリと、縦に横に、稲妻が走っています。
まったく、なんちゅう天気なんだろうねえ。
PCもおちおち開けられません。

今日(29日)と明日と「暑気払い」で、二日続けて夜遊びで~す。
ブログがあがってなくても、心配しないでね。←ん?誰が心配するか!って言った?


Commented by めしばん at 2010-07-29 13:31 x
>くま吉さんへ
うちもね~、りゅうたんは動じないのよん。
かんなちゃんは、丸見えの椅子の下に一応避難する。
けどけど、くるみさんはね、そりゃもう腰落として逃げ回るし、潜り込んだら
息殺している感じ。
たぶんね、こみそちゃんも怖がってるよね~。
でも、独りでお留守番よりも、まろちんが一緒だとおもうだけでも、
かあちゃんとしては、心やすまるよね。
これって、やはり猫生の経験値によるのかな。

くるみさんのストレスがたまりにたまって、りゅう、かんなに被害が
及んでいる今日この頃。
りゅうの箱寝は襲われ、かんなは背中飛びつかれて逃げ回る騒ぎよ。
「くるみ!」って叱るのも、なんだか可哀想でねぇ.......、こまったものよ。
Commented by yuna at 2010-07-30 00:07 x
ちゃんと「今日のUPはないのかな?」って思いましたよ(笑)

くるみちゃん、こっち遊びに来る?(^^)
迎えに行ったときに、めしばんかあちゃんの梅干をおすそわけしてもらおう
(↑こっちが本命w)
同じ関東圏でも、我がまち川崎~横浜界隈は、
ゲリラ豪雨も雷もぜ~んぜんなくて、平和そのものです。
なんか、全国の皆さんに申し訳ないくらいです(^^;)
Commented by めしばん@秘密基地 at 2010-07-30 17:12 x
>yunaちゃんへ
おばちゃんは、これから暑気払いに行ってきます。←連チャン
これから、家へダッシュで帰り、支度してお出かけです。
ニャん子はとうちゃんとお留守番。

昨日は雨で、今日は雷はなしよ。
でもね、くるみさんは相変わらず凶暴です、、、、、後で、アップするけど。
名前
URL
削除用パスワード
<< その猫凶暴につき。。。 連日ゴロピカリ >>