人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< また鳴り出した・・・ この暑さで・・ >>

言うまいと思えども・・

言わずにはいられない!あっちぃ~よぉ~!

さて、今、午後7時の空。
言うまいと思えども・・_d0058328_19374314.jpg

不気味な赤い空。

稲妻が縦に走り、ゴロゴロと地を這う音。

カミナリなのに・・・・、雨なし。

もう、最悪!
カラ夕立だわ。
雨でも降ってくれれば、少しは涼しくなるかもしれないのに。



音だけは派手なもので、カミナリ大の苦手のこの方は、


言うまいと思えども・・_d0058328_194413100.jpg




 ほっといて! 


ゴロゴロ鳴り出すと、サッと隣の部屋の隅、洋服掛けの狭い奥に隠れます。
彼女にも、怖いものがあるんですね。


言うまいと思えども・・_d0058328_1946247.jpg







 ふたりは悠々と・・・・。


これも慣れってものかしらね。


ブログを書き終えるころには、ついに、雨のひと粒も落とさず、稲妻も遠のいていったようです。
もちろん、外は涼しくなりません。




           *****************
by iidaka55 | 2010-07-22 19:52 | 3兄妹 | Comments(4)
Commented by mameshibawanwan at 2010-07-23 09:30
雷鳴ってるのに降らないって・・・聞いただけで凄くムシムシした空気が伝わってきますね。 いっその事ざざっと降ってくれ!って思いますよね(災害が起こらない程度にね)
今夜は札幌市内で花火大会があるんですよ(雨降らなければ) 比較的近いので、結構音も凄くて・・・見に行くかどうか迷うところではあるんですが。。。
Commented by yuna at 2010-07-23 19:42 x
うひゃひゃ!
くるみちゃんったら、そ~んなとこに隠れてるの~?
はずかしぃ~(笑)

夕立のひとつでも来てくれると、
少しは気温さがってくれるんでしょうけど、ぽつりもなく。
毎晩熱帯夜です。
うひ~ぃ~!
Commented by めしばん at 2010-07-24 18:51 x
>豆柴さんへ
この、カラ夕立というのは、ホントに困りものです。
雨上がりの涼しい風がでるわけじゃなし、ゴロゴロと不安だけ。

花火大会、こちらは暑い夜の見学になりますが、そちらでは気持ちいいくらいですね。
札幌の花火大会、いいですねぇ、見てみたいわ。
Commented by めしばん at 2010-07-24 18:55 x
>yunaちゃんへ
くるみさんの弱点見たり!ですよ。
まだ、かあちゃんには分からないくらいのうちから、気づくのですよ。
サッと足元を黒いものが走っていった・・・、それから暫くするとゴロゴロと。

くるみさんには、遠くで鳴っている雷が聞えるんでしょうね。
雷が去って、暫くするとそぉ~っとかんなちゃんのところにくっ付いてきます。

それにしても、夕立で一雨きても涼しくなんないっ!
名前
URL
削除用パスワード
<< また鳴り出した・・・ この暑さで・・ >>