人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お嬢さん受難? やっちまった・・・ >>

事件は突然に

あ゛あっ!またかい!


事件は突然に_d0058328_18444887.jpg




怪しいブツのチェックを
する、かんなちゃん。



事件は突然に_d0058328_1846114.jpg




執拗に、怪しい匂いを追うくるみさん。



何が起きたのでしょう。

この時、かあちゃんは素麺をゆでようと、袋をガサゴソしておりました。
その手元(調理台)に、飛び込んできた彼。←袋フェチ
「ダメ!」と言うかあちゃんの声と同時に、「フギャ!」の声を残し飛び降りていった彼。


事件は突然に_d0058328_18511973.jpg
「も、びっくりしちゃったよ・・・」



調理台につづくは、ガス台です。
素麺を茹でるべく、ガス台にお鍋がかかっていました、もちろん強火。

かあちゃんの手元に夢中になった彼のシッポは、ボッ!!!

瞬間、飛び降りたりゅうに何が起きたか分らなかったのですが、ぷぅ~~~んと匂いが。
慌てて追ったけど、ヤケドは大丈夫だったようですが、部屋中にこもる、焦げた匂い。
かんなはりゅうの落としていった「おこげ」が気になり、末妹は、匂うシッポが気になって仕方ない。

ブログを書いている今も、まだ匂っています。
これで、懲りて流し台には暫く上がることはあるまい、、、、なんて思ったら甘い甘い。
物音に振り返ったら、もう調理台に上って茹で上げた素麺の皿に頭突っ込んでる!!!
なんて懲りない奴なんだ。



― おまけ ―

今年最後になる牡丹は、一株にこの一輪しか咲きませんでした。

事件は突然に_d0058328_1923224.jpg

by iidaka55 | 2010-05-07 19:12 | りゅう | Comments(4)
Commented by yuna at 2010-05-07 19:27 x
もぉ~!
りゅうくん!
ちょっと、そこに座りなさい!!ヾ(`Д´)ノシ
んもぉ~…しっぽが焦げた猫だなんて、マンガだけでいいの!!!
ちゃんとめしばんかあさんに「ごめんなさい」って言うんだよ!!
やけどしなかったからいいものの…ブツブツ
Commented by めしばん at 2010-05-07 19:41 x
>yunaちゃんへ
も~、きいてきいて、まだ臭いんだよ部屋。
ご本人、いや猫、プリンターの上で、爺むさい顔してねてますが・・・。
まったく反省の色はみえません。
シッポはかあちゃんがコゲを拭き落としましたので、先細り。
ヤケドしなかったのはもうけものですよね?

って、かあちゃんが不注意だって、とーちゃんに怒られてるよっ!(泣)
Commented by mameshibawanwan at 2010-05-08 23:27
ぅわーあっぶな! 皮膚まで焦げなくてよかったですね。。。
牡丹、最後ってこれでもかってくらい大輪で咲きますよね。実家にあった一株も、最後は見事な咲きっぷりでしたよ。雨に濡れないように、透明のビニール傘を支柱を立てて括りつけた母も天晴れでしたが・・・w
Commented by めしばん at 2010-05-09 17:54 x
>豆柴さんへ
ほんとに、そう思うよね。
「コレに懲りて・・・。」なんてことが、まーったく無いりゅうに呆れてます。
一日たって、焦げたシッポをキレイに拭いてあげたのですが、まだ匂うようで、
くるみさんは、りゅうの後ろをついてまわっていますよ。

牡丹、大輪なので雨にやられると首たれちゃいますからね。
それと、強い日差しにも弱いから日陰にある株の方が、花が長持ちしてくれます。
マメさんとこのお母さんも、大事にしているんですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< お嬢さん受難? やっちまった・・・ >>