人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 事件は突然に 五月に庭・・・ >>

やっちまった・・・

休み明けのお仕事・・・、また夏日だがね。

昼休み、「あちかったよぉ~!」と、とうちゃん。
そうだよね、炎天下の仕事だもの、大変だったろう。

予想してたかあちゃんは、さっそく昼ごはんに冷奴が食べ易かろうと、根生姜を添えて。
バテちゃいかんと、ほうれん草のソテーも用意。
「さぁ、冷たいお豆腐でいただこう!」とお釜の蓋をあけた。

「あ゛あーーーっ!」


やっちまった・・・_d0058328_1820745.jpg




ん! なした?!」


釜の中には、米が・・・・、水に浸かった米が。
ボコボコボコ!(頭打つ)

朝、でる前にタイマーするの忘れた。(まただよ・・・涙)

「とうちゃん、生米だ!ごめん、おかずだけ先にたべてて~!」


やっちまった・・・_d0058328_18251320.jpg


涼しげなにゃん子たちを見ながら、熱いラーメンをすするとうちゃんと、わたち。(汗、汗、汗)
by iidaka55 | 2010-05-06 18:32 | 3兄妹 | Comments(8)
Commented by しのすけ at 2010-05-06 19:08 x
あら~、押したつもりのタイマーが~。

でもラーメンで一汗かいて すっきりしたかも(^^)。

それにしたって あちぃ~。今日もムシムシ。
知らずにウールのカーディガンを着て外出したら
じっとりと汗が・・。何着ていいんだかさっぱりわからん!
Commented by lavion-de-papier at 2010-05-06 20:44
あれま~…ありますね。押したつもりタイマー(^^;)
年に一回か二回はやっちゃいますね~。
かんなちゃん、モデルみたい♪
暑くてもきれいね♪(^^)

今日は暑かったですね~。
暑かったんだよ、じいちゃん。
そっちは快適かい?
のんびりそっちで待っててね~
Commented by mameshibawanwan at 2010-05-07 14:41
あはは(^▽^;) 水加減間違えて焦がしたのと、どっちがマシなんでしょうか・・・(それは私・・・)
こっちではやっと桜が咲きましたよー 木蓮とかレンギョウとかつつじとか、もうすぐ満開! うちの近所では梅も咲き始めました。
球根ものでは 水仙とかチューリップ(早生もの)とかかな~
札幌も昨日は午前中20度近くまでになったみたいです。一気に咲き誇りますよ、北海道は。
Commented by めしばん at 2010-05-07 19:21 x
>しのすけさんへ
もうね、ショックか、がっかりか、、、、両方だね。
瞬間、頭の中真っ白。
テーブルの上に並んだ冷奴や炒め物が、む・な・し・い(涙)
仕方ない、インスタントラーメンで凌ごうってことにさ、この暑い昼に。トホホ

着る物にも悩んじゃうよね。
外に出ると、もう半袖の人も大勢いるんだけど、まだそこまでの決心もつかず。
ブラウスにカーディガン(下半身フォロー)・・・これかあちゃんの定番。
車の中は、仕方ない、クーラーをつけてしのぐのさ。
体調崩さないように、気をつけようね。
Commented by めしばん at 2010-05-07 19:25 x
>yunaちゃんへ
忘れっぽくなっちゃって、朝出るときは「指差し点検」をしなくっちゃ。
それでも、ソレをすることを忘れちゃダメジャンね~~~!

換気扇止めたか?ストーブきったか?炬燵のスイッチきったか?
仕事中、突然不安になり、「ちょいと家へ!」と、掛け戻ることも。
会社が近くてよかった~~、なんて思ってるから緊張感に欠けるのかもだね。
Commented by めしばん at 2010-05-07 19:33 x
>豆柴さんへ
そう!そちらはこれから春、初夏一緒にどーーーん!ですね。
毎年、この季節は豆柴さんの花写真を楽しみにしています。(プロ級だ)
チューリップもここで見て、こんなに素敵な花なんだ、、、と、我が家の庭にも
秋に球根をいれるようになったんだよ。

あ、「スイッチ忘れ」と、「水加減失敗のおこげ」とでは、どっちがいいか?
だーんぜん、おこげ!!!(程々のおこげと思いたい)あはは
Commented by mameshibawanwan at 2010-05-08 23:29
あははははー
程ほどにじゃなく、まぢこげでしたよ。。。コソコソ ,,,,,(・_・ )ノ | 柱 |
Commented by めしばん at 2010-05-09 17:48 x
>豆柴さんへ
あははは、、、真っ黒?
名前
URL
削除用パスワード
<< 事件は突然に 五月に庭・・・ >>