人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 山に雪・・ 一夜あけて・・ >>

今日のりゅう

手術後、まだ何も食べてくれないりゅうたん。
心配で、朝、昼、晩としつこく病院に様子を見に行っているかあちゃんです。

昼時には、いつもりゅうが使っている食器を持って行きカリカリをやってみたが。

食べない、、、、もう食べてもらわないと、、、、ケージに張り付いて食べさせようとしている
かあちゃんの後ろに、今日最後の診察を終えた先生がたっていた。

「ごはんを食べたくなる注射をしましょう。」と、処置室にりゅうを。
え?食欲増進剤?いや注射。

俄かに信じ難いことが、かあちゃんの目の前で起きました。
注射をされたりゅう、数秒も待たず、ガッツガッツと食べ始めるじゃありませんか。

「目の前にあるもの、なんでも食べてしまうほどなんですよ。ただ、足元がふらついたり
 します。」

こんな治療があるんですね、ちょっと怖かったです。(そんな薬の効き目が)

エイザベスカラーがあるので、お皿から上手に食べられません。(ガツついてるので)
かあちゃんの手からならば食べ易いかも・・・、そうして何とか半皿分くらい食べさせました。
お薬のせいだろうか、ちょっとぽわんとした表情のりゅうたん。

はやく、自力の食欲を出して欲しい。。。。。。。がんばっておくれ、あぁ一日が長い。



              < おねえちゃんはつらいわね >

今日のりゅう_d0058328_2038102.jpg





いいかげんにしないと
ほんきでおこるわよっ!



くるみさんのチョッカイを、かんなちゃんがひとりで引き受けてます。
今日あたりは、うぅぅーーーーっと、かんなちゃんの唸り声があっちでも、こっちでも。
逃げる先逃げる先、くるみさんが追ってまわるから。。。。
by iidaka55 | 2010-03-07 20:46 | 3兄妹 | Comments(8)
Commented by しのすけ at 2010-03-07 21:11 x
お顔に似合わず(失礼~)デリケートなりゅうたんなのですね。
慣れない場所にいるので 食欲がわかないのかな。

お注射の威力、すごいですね。
自然な方がいいにきまってますよねぇ。

お家で過ごせるのがりゅうたんには一番いいのでしょうがね。

めしばんさん、気が気ではないでしょうが
元気だしてくださいね。パワー送ります。
Commented by とんとん at 2010-03-07 22:20 x
まあ そんなお薬があるんですかー
知人はお正月休みに旅行するため5泊ほど獣医さんに預けたら
ずっとハンストされたと言ってました。
りゅうちゃんは手術されたし、ワンコはいるし、かあちゃんはいないしで
食欲が出ないのかなぁ。
早く退院できますように ( ̄人 ̄)念
Commented by くま吉 at 2010-03-08 00:19 x
えー、なんて怖い(?)注射なんでしょう。
そんなのあるんだねえ。
万一誤診で私に打たれたら、と思ったら全身に鳥肌立ちます。(笑)
りゅうたんも、早くおいしくご飯食べれるようになるといいね。
妹たちよ、早く兄ちゃんが帰ってこれるように
(かんなちゃんは子守に耐え、くるみちゃんは暴れの欲求不満に耐えて)
おとなしく待ってておくれよ。
おかあちゃんも心配だと思いますが
どうぞどうぞご自分も養生くださいましよ。
Commented by めしばん at 2010-03-08 14:47 x
>しのすけさんへ
あのおっきな体に似合わず、繊細、かつ蚤心臓なりゅうたんです。
大メシ食らいが、一粒も口にしないのには参りました。
声ひとつ出しません、今回は。

ゲージを開けてもらって、ナデナデしてきますが、ひたすら頭摺り寄せて
「帰りたい」コールなんですよ。
今朝も食べないので、お薬をのませたところ数粒食べたきりなんですって。

パワー送ります>ありがとね、自力で食え食え!そう念じてます、あたいも。
Commented by mameshibawanwan at 2010-03-08 14:55
週末見に来なかった間に、こんな事が!!!!!
でも早く気付いてよかったですよ~ これからも注意深く見てあげなきゃならないですが、りゅうくんが気持ちよく過ごせる環境が一番なので、あまり神経質にならずにいてあげてくださいね~
それにしても、色んな注射(治療)があるものですね。。。
(脂肪が今迄で一番!って言うのは笑ってしまいましたけど)
Commented by めしばん at 2010-03-08 15:14 x
>とんとんさんへ
注射の威力を目の前にして、めしばんホントにびびりました。(急変に)
ただ、ふらつくという症状もでると聞かされて、ちと不安になったのです。
目がなんだか、とろんとしていたし・・・・。
でも、食べなくてはという、先生の判断でしたからね、、、、、。

今朝は、のみ薬を与えられたそうです。(でも、少ししか食べてない)
そして今日は、尿道のカテーテルを抜いてシッコさせてみましょう・・と、いうことになりました。
Commented by めしばん at 2010-03-08 15:15 x
>くま吉さんへ
そーなんですよ、驚きの体験。
それで、今日の昼休みに行った時、先生に聞いてみました。(夕べは言葉もでなかった)
新しい環境に変わったりした子は、食べたくても食べられない
って状態になっちゃったりする場合があるんですって。
気を使っちゃったりしてさ、、、、そんな時に、その遠慮みたいなのを
とっぱらわせてやるんだって。(それって、本能むきだしにさせるってか?)
間違って、あたいもされちゃったら大変なことになるわよね。(悲惨なことに)
回復にむかって、一日がはやく過ぎてくれるといいなあ。
Commented by めしばん at 2010-03-08 15:22 x
>豆柴さんへ
もうね、いつかはこんな事態がと・・・。
前回の治療がおわっても、溶けない石が残っているということで、取り出さなくては
の時がくるのだろうと、半分は覚悟をしておりました。

さあ、りゅうたんは試練の時を頑張って乗り越えてくれたのだから、
後はかあちゃんが再度こんなことにならぬよう、注意していくしかありませんね。
これからも、見守っていきたいと思っております。

あのたっぷんとした脂肪のおなかが、ここ数日食べてないんで平になって
きています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 山に雪・・ 一夜あけて・・ >>