人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 乾燥注意報 風に向って・・ >>

災難は続く・・・

昨日、トイレの修理が終わってホッとしたのにさ・・・。
「泣きっ面に蜂」 続くんだよね、こんなことって。

今日は、むこうの家の温水ボイラーから、水が吹き出ていると通報あり。007.gif
すぐにとうちゃんが駆けつけ、水道の元栓をしめることの応急処置をしたけれど、
ボイラーの修理をするか、それとも外しちゃうか、、、、週末に考えなくっちゃダワ。

昨日今日の冷え込みは、こんな災いをもたらしました。

暮れの大掃除の時に、もし漏電でもしたらと、ブレーカーを落として、そとの水道には、
タオルを巻いてきたのだけれど・・・・。
水道の元栓も閉めて、水抜いておくんだった。

「後悔と踵は 先にたたず」 いつも、ばあちゃんが言ってたっけ。

主なき家となり、もうすぐ7年。
生活出きるように維持していくことに、最近は?マークになっているかあちゃんであります。。。。



            <今日のこまったニャン>

災難は続く・・・_d0058328_18453824.jpg




めがはなせない・・


目が離せないのはかあちゃんだよ。
その重い体で、スイッチに乗っちゃったら困るんだからっ!

りゅうたんの覗いてるところから、洗濯物が回っているのが見えるのです。
ウィ~ンと、洗濯機が回り始めると、寝ていたはずでも、駆けつけ上に乗ってしまいます。

洗濯中、必ず洗面所のドアは閉めておくこと!(ついうっかり忘れるのよ)
by iidaka55 | 2010-01-14 18:55 | りゅう | Comments(2)
Commented by lavion-de-papier at 2010-01-15 01:07
あ~、りゅうくん、降りて~。
今度は洗濯機が壊れちゃう~!
(たしか新しくしたばっかですよね?)
猫の重量オーバーは、きっとメーカーの無料修理範囲外だわぁ~!(笑)

ニュースでも水道管凍ったって家庭が多かったってやってました。
あと半月。
大寒こえれば…。
それまで、この蓄えに蓄えた中性脂肪で乗り切ります!(><)
Commented by めしばん at 2010-01-15 18:55 x
>yunaちゃんへ
そーなんよ、壊れたばっかり。
こんどの洗濯機は、こうして上から中が見えるんだよ。
グルグル回っているのを、ずっと覗いているりゅうたんです。
他の子は、まったく興味示さないんだけどね。

でも、一番重量級の彼ですから、お引取り願わなくてはなりません。
抱き下ろすんだけど、未練たらしい声あげて抗議するんです。(可愛いけど)

寒い日がつづきますね~。
それに関東は乾燥しております。
若いおねえさん、お肌のお手入れしっかりしてくださいね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 乾燥注意報 風に向って・・ >>