人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さむいさむい! 初顔合わせ・・ >>

大きな大きな・・

デパ地下で、今日は横浜中華街フェアをやっておりました。

大きな大きな・・_d0058328_1821631.jpg今夜は、家族で肉まんとフカヒレ肉まんの
夕ご飯といたします。

それが、おっきいんだよ。
お鍋には・・・・・ちとでか過ぎるね。

これは、ひとつづつ蒸す方が無難だな。

このデカ肉まんはねえちゃんの希望で、今日出掛けて行った訳です。

道々に、振袖のお嬢さんがいっぱい。
デパートのすぐそばで、成人式の式典が行われているのです。

耳にピアスの、はかま姿のお兄さんもおりました。
午後から冷たい風になっちゃって、ちょっと大変だったかもしれないね。


<今日の肉まん、もとい、りゅうたん>

大きな大きな・・_d0058328_18303633.jpg
せくしぃーポーズのおいら

by iidaka55 | 2010-01-10 18:32 | りゅう | Comments(2)
Commented by yuna at 2010-01-11 01:26 x
わぁお、おっきな肉まん!
肉まんって…1個でお腹いっぱいになっちゃうんですよねぇ~…
しかも、皮で…
なので、炭水化物より肉派のyunaさんとしては、
同じ点心なら、餃子の方が好きなのでしたw
あぁ…でも、肉まんは肉まんでおいしそうwww
Commented by めしばん at 2010-01-12 19:01 x
>yunaちゃんへ
でっかいでしょ~~~う!
ひとり一個でお腹いっぱいなのに、この他にもう一個、一回り小さいのを蒸したの。
これは、失敗でした。(加減がわからんかっ!)
もうね、苦しくて苦しくて、暫く肉まん見たくないわ。←アホ
おまけに、スープにワンタンまで作っちゃって。←アホ×∞

やはり、食べ物って、ちょっと物足りないかな・・・ってとこが美味しいんだよね。
深く深く反省しためしばんでありました。
名前
URL
削除用パスワード
<< さむいさむい! 初顔合わせ・・ >>