人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あと一日に・・ あと3日 >>

あと2日

あったかいねぇ~、通りの温度計は18度だったよ、コートいらず。

今日は張り切りました。
台所まわり、ゴッシゴシと油汚れと大格闘。
まあね、日頃からキレイに使っていれば、こんな苦労はせんでいいのだが・・・・。

明日かえってくる兄ちゃんの部屋も、我が者顔のにゃん子達に退場を願い大掃除。


あと2日_d0058328_18243791.jpg
なんで、おいらたちが出されちゃうわけ・・・?



それはだね、、、、、
せっかく干したお蒲団の上に、お三方がどっちり輪になって寝ちゃうからだよ。。。。。ごめんねっ!

さて、明日は向こうのおうちのお掃除、お掃除!


***

お正月に何を食べたいかと、リクエストをとったら
「えーーーーっと、おせちは結構です・・・・、糸蒟蒻だらけの肉ジャガ!をきぼうしますっ!」だと。
なんという素朴な注文、まっかせなさいだよ。

そして明日は、柚子大根をつくってみようとおもっとります。

  
 
by iidaka55 | 2009-12-29 18:39 | りゅうとかんな | Comments(2)
Commented by shi.mura at 2009-12-29 19:16
もうすぐお兄ちゃんがお帰りなんですね(^^)。
お~、一家団欒の年末だ~。
(わたちは 実家に戻らず一人でぐ~たら過ごすのが決まりなの^^)

肉じゃが・・って 「男子って肉じゃがが好きだよね~」
ってテレビで言ってたけど、ほんとよね。
Commented by めしばん at 2009-12-30 18:21 x
>しのすけさんへ
兄ちゃんの正月帰省は、めずらしいんです。(帰省ラッシュが嫌なんだとか)
たしか、足怪我したときと、今回、ほんとに数回だわ。

家族全員が揃う機会も少ないから、大切にしないとだね。
ま、かあちゃんはおさんどん係りで、この3日は終わっちゃうよ。

チームしのすけ、ひとりと3にゃんは、どんな正月かな?
おいしいものを食べて、まったりと、、、、よいお年をお迎えください。
名前
URL
削除用パスワード
<< あと一日に・・ あと3日 >>