人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 安全運転を・・・ 11月もおしまい・・ >>

日射しが伸びて・・

この時期になると、朝の一時、日射しがここまでとどきます。
ついつい遊ぶかあちゃん。

日射しが伸びて・・_d0058328_1823922.jpg




どう?かんなちゃん。 


ジッと動く影を観察のクールな娘、と、そこへ妹が・・・。


日射しが伸びて・・_d0058328_18254592.jpg




そこじゃないだろっ!


影絵より姉ちゃんの耳のくるみさんです。


この写真をアップしてから、ふと思い出した。
去年も確か、この時期おなじようなことしていたなぁと。

なんと、一年前の12月1日のブログも影絵やってるよ、自分でもビックリ。
奥の壁まで当る陽をみて、同じような気持ちになったんだろうね。(単純な思考回路)


さてさて、今年も12月に入っちゃいましたよ、どーする?
今年はホントになーーーーんにもしなで、ダラダラと過ごしてきちゃったな、歳だけとって。
せめて向うのお家をキチンと手入れして、今年を終えるようにしなくっちゃだな。(今月の決意)
by iidaka55 | 2009-12-01 18:38 | かんなとくるみ | Comments(4)
Commented by とんとん at 2009-12-01 22:23 x
去年の影絵 衝撃をうけましたよー
どうやってつくるんだろ?って(笑
ソラたんに影絵をして見せましたが、指に反応しやがりまちた。。。

2枚目のおしゃしん いいですね~。
くるみさんの影とかあちゃんの影が一緒に遊んでるみたい。
Commented by yuna at 2009-12-02 02:09 x
ほんとだ!
こんなことってあるんですね~!びっくり!!(><)

かんなちゃんの耳が、イラっとしてますね(笑)
くるみちゃんも、この一年でずいぶん大きくなりましたね~・・・しみじみ
Commented by めしばん at 2009-12-02 18:44 x
>とんとんさんへ
左手にカメラもって、右手で・・、なもんで写真はブレブレ。
去年のりゅうたん、今年のかんなちゃんは、ジッと動く影絵を不思議そうに見ています。
影絵に手もだしたりします。

けどですねぇ、くるみさんはソラたんと同じですよ。
かあちゃんの指、それよか目の前のかんなちゃんに飛び掛っていきましたよ。
やはりこれは、おこちゃま?←くるみさんはおこちゃまと言えるかなぁ
経験値の少なさかな?なんて思っています。
Commented by めしばん at 2009-12-02 18:48 x
>yunaちゃんへ
くるみさんは影絵なんぞに目もくれず、かあちゃんの手元凝視。
あげく目の前のかんなちゃんにチョッカイを出す始末。
かんなちゃんが、影絵に手を出すかと待っていたのに、ジャマこいてます。

くるみさんは、ダイナマイトボディ(古?)。
固太りとも申しましょうか、厚みはかんなの倍ございます。
ちかごろ、りゅうとくるみに二重アゴ疑惑が・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 安全運転を・・・ 11月もおしまい・・ >>