人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あにいもうと・・・ イライラのパソコン >>

台風一過のあとの珍客

大きな爪あとを残して、台風9号は太平洋海上に去っていきました。
大雨についで今朝方の地震、ほんとにほんとにどうなっちゃってるんでしょ。


ムシムシと暑い昼休み。

台風一過のあとの珍客_d0058328_19252572.jpg






3ニャンは、かあちゃんをムシ。 


「いいんかい?昼メシはいいんかい!?」
と、大声張り上げるかあちゃんを、にゃん達はまるっきし無視であります。


台風一過のあとの珍客_d0058328_19282460.jpg




んんっ!


りゅうたんとくるみさんが、「めし!!」の声に反応しない訳はありません。。。。なにごと?


台風一過のあとの珍客_d0058328_1930388.jpg

えっ、お客さんなの?

 
とっとこ とっとこ、庭木の下を走り回っておりますけど、あなたどなた?

ねぇ、あなたどこの子? 


これって、ニワトリ?色白でちっちゃいけど。

とうちゃんに見てもらうと、「ウコッケイ」だろうって。
以前「○○さん」の家で、見たことあるってさ。。。。。じゃ、脱走者か?
表通りの向こう側、2軒先のお家ですがね。
「夕方になったら、話しにいってみるよ。」と、とうちゃんが言ってくれて、夕方まで待つことに。

たぶん、午後は3ニャン、ここから離れずでありましょう。

で、夕方もどってみると、

台風一過のあとの珍客_d0058328_19405585.jpg




なんと!
タイマン張っておりました。


      が!


台風一過のあとの珍客_d0058328_19443494.jpg




お迎えが来て、
 あえなく御用。


ギャアギャアと文句言いつつ、おとうちゃんに抱かれて帰っていきました。
いっけんらくちゃ~~く!

やっと夕ご飯、3ニャンのガツつくことガツつくこと、、、、メシも食べず監視していたんだね。
by iidaka55 | 2009-08-11 19:51 | 3兄妹 | Comments(2)
Commented by lavion-de-papier at 2009-08-11 22:36
PCの作動が遅いので、さくさく使わないソフトを削除してたら、
誤って音声用のソフトを削除してしまい、
音が出ないPCになってしまいました。あぁ…

ウコッケイってこんなのなんですね。
結構かわいい。
こんなのがうろついてたら、そりゃ皆さん、落ち着かないですね(笑)
長時間の監視、ごくろうさんだってね、みんな♪

あ、りゅうくん、お引越し、おめでとうございます(笑)
Commented by めしばん at 2009-08-12 19:07 x
>yunaちゃんへ
昼休みに、かあちゃんは気づいたんだけどにゃん子達は興奮状態。
メシの掛け声にも反応しませんでした。
追い払おうとしたんですけど、かあちゃんとこは、表が車がブゥーブゥーって
そりゃ危険な道の傍。
轢かれちゃこまるから、夕方主に知らせるまでそのままってことでね。
案の定、帰ってきたときも3にゃんはガラスにくっついておりました。

りゅうたんの箱は、とうちゃんが見かねて取り替えてくれました。
今宵も、すっぽり納まって熟睡中です。


名前
URL
削除用パスワード
<< あにいもうと・・・ イライラのパソコン >>