今日も暑かったねぇ・・

連日、「今日も暑いねぇ~」が挨拶言葉。
今日は34℃、明日は37℃だってさぁ......、もう毎日こんなだもの。

夕方に、高碕市に大雨注意報なるものが発令されましたが、高碕市といっても広うござんす。
かあちゃんのところはプツとも降らず、雨道はそれちゃったんですね。
暑い暑い。

今日は久しぶりに、パソコンを開けました。
ってね、部屋じゃ暑いからと言っていたら、
「おかあさん、ここ(居間)に持って来てやればいいじゃない、そのためのノートでしょ?」
ありゃりゃ、そうだよねぇ、、、ってなことで、パソコンを移動。
写真もね、



d0058328_19502039.jpg
                         おでぶさん達も、これくらいに収まるといいわ・・


スマホからの写真はデカすぎ、あれ以上縮小できないのよ、アレコレやってみたんだけどね。

さて、この暑さバテないようにのりきらなくっちゃと、梅ジュースを作ったよ。
とうちゃんが庭仕事するのに、暑さ負けしないようにね。(もちろん日中は外にでない)
昨日も、仲間とゴルフ行ったりしてるから、まあまあ大丈夫だとおもうけど。

さ、そろそろツールド・フランスが始まるから、これにて。












[PR]
# by iidaka55 | 2017-07-14 20:07 | Comments(0)

-

d0058328_22345221.jpg

d0058328_22345268.jpg


大きさが変わらないのか?
試験中なり
[PR]
# by iidaka55 | 2017-07-10 22:34 | Comments(2)

今日も暑かった!

d0058328_19565733.jpg

d0058328_19565777.jpg

あちい~(-_-).。oO
なんと暑い夏でござんしょ。
お仕事も、三時間だけでございますが、冷房タイム導入で、休み休みいたしております。

夕べは、ツールの山岳ステージ。
時折降る雨で、路面が滑って落車が相次ぎ、大変なことになってしまいました。
上位選手が下り坂で転び大怪我でリタイア、サバイバルレースのようでした。
我らがコンちゃんも(アルベルト・コンタドール)2度の落車。
幸い、大怪我にならずレース続行してくれましたが、大きくタイムを落としてしまいましたよ。
あと二週間、無事に完走してくれるよう、応援していくわ。
今日は休息日で、レースはなし。
ゆっくり寝不足を解消いたしましょう。

エアコンの効いたお部屋で、気持ちよくお休みのりゅうたん。
この箱は人気で、取り合いです。(安上がり)

夕御飯に、兄ちゃんが送ってくれたパスタを、父ちゃん農園のトマトと大葉、それとシーチキンで。
とても美味しく出来たと、大好評でした~(^-^)/
[PR]
# by iidaka55 | 2017-07-10 19:56 | Comments(0)