暑い日曜日

朝から暑い。
りゅうのマイブーム、困った事に窓とパソコンの間にできた隙間に潜り込むこと。
仰向けになってカーテンに絡まり「カーテン登り?」。迷惑この上ありません。
カーテンはボロボロ、これは諦めましょう、安いのを買い換えればすむことですから。
でも、パソコンのコードを齧って遊ぶのは、見逃すわけにはいきませぬ。
今朝は、モニターのコードがはずれちゃっていましたよ。対策をねらねば!!!
d0058328_193094.jpg
ぼん : そんなことしてると、おこられるでぇ~
りゅう : ここ、すっげぇ~きにいってんだもん!
ぼん : ほれ、とうちゃんがかあちゃんにチクるらしいでぇ、
りゅう : へっちゃらさぁーー、かあちゃんまだ寝てるもん。
ぼん : だからさ、ホレ、あのカメラ・・・
りゅう : マジかよぉー


d0058328_19362830.jpg

一日中、ぐったりする暑さ。
隣町、前橋では32度をこえたそうです。
食欲も落ち(ボンのみ)、今日は缶詰ごはんにしました。
食後、姿の見えなくなったふたり。
2階の廊下に倒れておりました。

昨日、備えてみたトイレ、かわいいシッコ玉がひとつ、はいっておりました。
りゅうかな、いい子いい子。
[PR]
# by iidaka55 | 2005-06-12 19:49 | 家族 | Comments(3)

う~ん、こまった

この前から考えていた事を実行に移した。トイレのことです。
梅雨時期に、二人が一つのトイレを使うとキツイだろうと・・・。

今までも、朝、昼、夜と3回は掃除をしてきた。
ゲージの中に、りゅうのトイレはあるものの、やはり一つのこっちの大きい方を使う、それに体格も大人猫に近づいて、しっこ、うんぴもぼんにひけをとらない。
行動範囲の少し増えてきた事も考えて、2階の廊下にも置く事にしました。

今日は、決行すべく、トイレ砂と、トイレを購入してきました。
トイレ砂を、茶葉で作った、カテキンサンドというのに変えててみました。
匂いが湿気の多い時期は、部屋がこもっちゃうだろうから脱臭効果の良いものをと。


d0058328_20203034.jpg

カテキンサンドのきついにほひ。
嫌がっていたが、ついに
りゅうが入った!!

やったね!


d0058328_2022215.jpg

スッキリして、横になったりゅうの足を見て、ガックリ。
見えます、砂がビッシリと。
よごれるなぁ、部屋が。

砂の散らかり具合に、かあちゃんの方が音を上げるかもしれななぁ・・・・・・・。ガックリ。

d0058328_20305448.jpg

2階においたトイレ・・・・・どうなんでしょうねぇ。
親の心子知らずであります。ふたりは、トイレにまったく関心を示してくれません。
構えたカメラの前で、ぼんはおすまし、りゅうはこっくりこっくり、どうなることやら。
[PR]
# by iidaka55 | 2005-06-11 20:45 | 家族 | Comments(2)

それぞれが

午後になって、やっぱり雨になりましたね。
6月ですもの、こんなどんよりな空も仕方ない。梅雨に入るのでしょうかね。
植木さんには、いい雨かもしれない。

夕御飯を待つふたり。
ヤイノヤイノの催促ですが、ちょっと待ってね、と人間御飯の下準備をしていた。
静かになったので振り向くと、それぞれ、個性的な待ち方。
d0058328_1826125.jpg
まだですかぁ~!!
ふぁ~~と大口を開けながらも、ぼんは、大物らしく、でんと構えます。
カメラむけても、動じない子です。


d0058328_18292024.jpg

お願いしますよ・・・・ごはん。(うつむいちゃったりして)

待ちくたびれて、なにか憂いさえ漂うこの姿。
演技力が付いてきたねぇ、おぬし。

ハイ!めしばん、すぐに用意いたします。
それにしてもさぁ、りゅうちゃん、そのオネエ座りちょっとねぇ。

うしろの玉ねぎは、見なかったことにしてください。
[PR]
# by iidaka55 | 2005-06-10 18:46 | 家族 | Comments(2)