<   2017年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久しぶりのブログだぁ~!

なんとなんと、もう8月も2/3過ぎちゃったよ。
先月の末にヘタレて体調崩しちゃってから、ずっとパソコンはひとりぽつんと机の上。
やっとこさ盆前から、兄ちゃんが帰って来るわなんやで体力も気力も復活。
お仕事の方も、幸い長い夏休みで昨日から再開よ。
また暑さもぶり返しそうだから、自分の体力を鑑みてぼちぼちとやっていくわ。

で!今日は「やったねっ!とうちゃん!」の巻


d0058328_21300442.jpg
                          はち、初爪とぎの場面


この夏、とうちゃんに向こうの家の柱に、爪とぎ用の縄巻いてもらいました♪
自宅には、キャットタワー、テーブルの足等に、この様な爪とぎが巻いてあります。
しかし、向こうの家はいづれ壊すことになるだろうからと、彼らのやりたい放題で放置してありました。
結果、この柱がふたりの一番お気に入りの爪とぎに。
年数がたってみると、何時しか柱がすり減って・・・、こりゃまずいってことに。
ついにとうちゃんに応援を頼んでこのように。
が、この状態になると、両者柱は見向きもせずに、こんどは、畳やらイスやらをガリガリと。
ダメじゃん!!!

かあちゃんは、一計を案じて、ふたりがそそられる様なチビウサギを取り付けてみました。
大成功!!!
はちが、ウサギにチョッカイ出しながらガリガリ爪とぎ始めました。
おっ!やったぁ~!と、パチリと撮って、すぐにとうちゃんに写真送ってあげました。
「よかったねぇ」と、返事がありましたよ。めでたしめでたし。
この後、小夏ちゃんもガリガリしてました。(写真はボケてボツに)

毎日お天気が落ち着かなくて、体調維持が難しいね。
しっかり食べて頑張るよ。ふぁいとぉ~~!←自分に










[PR]
by iidaka55 | 2017-08-19 21:48 | Comments(1)