<   2010年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

11月も終わりだね・・

やだ、もう明日から12月になっちゃうよ。
なにするでもなく、この一ヶ月は過ぎちゃった。(いつもこんなこと言ってる)

まあ、ひとも猫も、たいした病気もせず凡々と過ごせたって事は、幸いってことだわ・・・ね。



< わたしは まっかなりんごですぅ~♪ >

d0058328_1892032.jpg
うまいのか?




ムリムリ、りゅうたんには食べられませんよ。
とうちゃんが、職場の友人から林檎をいっぱいもらってきました。

実りの秋。
柿をいただいたり、林檎をいただいたりで、台所にいっぱい、、、、ありがたいことです。

でもね、こうした果物って、かあちゃんが皮をむいて出さなければ、誰も食べません。←二名
皮をむいて自分で食べんしゃい!なんてほっといたら、萎びるまでそのままよ。フゥ
毎日セッセと食べなきゃなんだわ。(贅沢な悩みだね)



******************************************


[PR]
by iidaka55 | 2010-11-30 18:22 | りゅう | Comments(5)

風もなく・・

こちらは穏やかな日が続いていますが、日本海側、北海道は荒れた天気のようです。
いよいよ冬到来のもよう・・・、大変だろうけどがんばってね~!

今月もあと一日を残す月曜日の朝、同僚から風邪で休みますのメールが入った。
流行っているんだよね、我が家でも、姉ちゃん、とうちゃんが鼻愚図らしてお薬のんでます。
いい天気が続くって嬉しいんだけど、乾燥して風邪が流行っちゃうんだ。
しっかり栄養つけて、身体を休めることが予防かな?(栄養のとり過ぎは注意)


こちら、身体を休めることを怠らない面々です。

d0058328_184255100.jpg
ぎっちり・・・


マッサージチェアーは、すっかりにゃん子達のベットと化しております。
日中は暖かく、ここに集まって寝ている様子です。

で、夜になるとこっちに・・・


d0058328_18474621.jpg





ばしょ とられちゃった。


あ、残念だったね~、女の子組の方がひと足速く陣取っちゃったんだね。
くるみさんなら、割り込んでいくんだけどね、、、、仕方ない、りゅうたんは炬燵にいきな。



なんかさぁ、今、世の中物騒な話ばかりで、あまり嬉しい話がないね。。。。。。。。ブツブツ



****************************

[PR]
by iidaka55 | 2010-11-29 19:05 | 3兄妹 | Comments(6)

決意・・・

もう、きりきりと胸を痛めるのはやめよう。
決めた、今シーズンのフィギアスケートは見るのをやめる!

今、GPシリーズの最終戦フランス杯なんだけど.......。
今朝方、まおちゃんがSP2位につけたって喜んだんだけど・・・コレ夢だったんだよね。アホか?
起きてからネットで見たら7位だったのでどよ~んだよ。

彼女は今期ジャンプの矯正中で、結果のでないつらい状態がつづいているんだね。

やっぱりかあちゃんが応援しているとダメじゃないんか?
今年は入れ込みすぎず、少し離れて長い目で復活を待とう。
がんばれ!まおちゃん!(って、誰も頼んでないっつうの)

だから、夜の放送もみないよ!←とうちゃんが慌ててチャンネル変えた。



あ、にゃん子達ね、相変らずなかよししているよ。


d0058328_203127.jpg





       ・・・・・・・・ 


もう、りゅうたんのこの顔ったら。


d0058328_204374.jpg







 ふん!なにさ、デレデレしちゃって・・・



ひとり、ピアノの上のくるみさんの目付きが、すこぶる悪い。



                 ****************************
[PR]
by iidaka55 | 2010-11-27 20:12 | 3兄妹 | Comments(6)

どかんと荷物・・・

玄関先に、置かれたこの大きな荷物はな~んだ?


d0058328_19512656.jpg







 なんだ?なんだ?うまいもんか?

 また、使えないオモチャじゃない?


ハズレ、ハズレ!あんたたちの、トイレ砂でありんすよ!
お三方分のトイレ砂となりますと、こういったふうに大荷物になるんざんす。
どっさりと届いたから、心置きなく、シッコ、う〇こやってくださいまし。

こうして、ネットで買うことで、大荷物を届けてもらえるのが大助かり。

ご飯も、同じようにネットで購入していたが、近頃かんなちゃんのためにアレコレ種類が多くなって、
とても不便なんさね。(まとめ買いできないで)


さて、これからまた、広州アジア大会でもみるか・・・・。(日本女子が活躍してるね)



********************************

[PR]
by iidaka55 | 2010-11-24 20:15 | りゅうとくるみ | Comments(4)

勤労感謝の日

お休みでした。

前々から予定していた買い物に、姉ちゃんの働くデパートへ出かけたのが10時のこと。
ひと目で気に入ったロングカーディガンとインナーをゲット。

かあちゃんの買い物の早いこと。(男買いです)


雨上がりで、遠くの山がくっきりはっきり。
車を走らせて、山の裾野をまわってきました。
d0058328_1926398.jpg



このように、もう紅葉はとうに山を下りてしまったようですが、風に残り葉が舞って気持ちよいドライブでした。

これが今年は最後の遠出になるかな。 



帰り道、主婦の買い物としてスーパーに寄りこみ、重い荷物を両手にどっさりと。
家の冷蔵を満たして、今日の一日はおしまい。

テレビを点けてみると、まぁ、留守の間に物騒な出来事がお隣の国で起きたと大騒ぎ。


d0058328_19453829.jpg





 まったく、にんげんてやつは・・・・



ほんと、言葉もないね。



***************************************

[PR]
by iidaka55 | 2010-11-23 19:48 | くるみ | Comments(2)

雨も降ってきて・・

今日は一日、降ったりやんだり・・・、寒いね。
こんな時は、


d0058328_18165770.jpg





    かんなちゃんだ~いすき・・・
             うん、そだろそだろ。 


こんな姿をみて、ほっこり暖かくなろう。
やっぱり、このふたりは相性がいいんだろうな、くるみさんとはこうはいかないもの。


じゃあ、くるみさんはどうしたの?ってことになるわよね。
ちゃんと、登場するんです・・・・、このあと


d0058328_18441113.jpg





も~う!なんでジャマすんだよ~!


かんなちゃんは、逸早く退散


d0058328_18454565.jpg





いいじゃない、いっしょに寝ようよ~

ヤダ・・・



そして、誰もいなくなり、ストーブ前の一等地はこの方のものに、


d0058328_18531681.jpg





Zzzz・・・・・
 (ちょっと寂しい独り寝)



分かってるよ、ホントは一緒に仲良く寝たいんだよね、くるみさんだって。
もうちょっと待とう、もうちょっとたったら、くるみさんも大人になって落ち着いた女の子になるもんね。たぶん



明日の勤労感謝のお休み、とうちゃんは地域の人達とゴルフにお出掛けです。
かあちゃんはデパートに買い物 、冬物のいいのが見つかるといいな♪ふふふ




******************************


[PR]
by iidaka55 | 2010-11-22 19:04 | りゅうとかんな | Comments(4)

土曜の朝に・・

ウンギャァ~!!!と、低く唸る声がする。
声を追ってみると・・・


d0058328_17332396.jpg





 唸り声の主は、腰が引けてる。 


真っ黒で分かりづらいが、彼女のシッポはボアボアに膨らんでいます。


d0058328_17351145.jpg





飛び掛からんばかりのハンターかんな。


庭に二羽のノバト。(早口言葉じゃないよ)

お嬢さん方の警戒態勢も知らん顔で、喉太い声を上げながら、二羽は土を突いている。
くるみさんの唸り声など、どこ吹く風です。

こうしてみると、かんなちゃんは肝が据わっていて、くるみさんは意外に怖がりやさんなんだよね~。

え?もひとりは?
ハイハイ、かあちゃんも、もちろん残りのお方はどうしているのかと、


いた!ここに ↓

d0058328_17442111.jpg
「・・・・・・・・・。」


大物は、ピアノの上で、朝寝しておりました。
女の子組のうなり声も、床を摺り走る物音も、りゅうたんには程好い子守唄でしょうかねえ。

 (注 ) かんなちゃんの食の細さが気になる。撫でると骨ばってるし。
     明日、またご飯を変えてみようか・・・、ホントに難しいよ、この子は。 


今日は友達がまた柿を届けてくれて、一緒にお茶しに出掛けてきました。
まわりの景色が色付いて、紅葉が里に下りてきたようです。




***************************

[PR]
by iidaka55 | 2010-11-20 18:00 | 3兄妹 | Comments(2)

風が冷たい冷たい・・

昨日は、冬がすぐそこまでと書いたけど、そこじゃなくて、ここだったよ。
山沿いは雪だと思うが、こちらに午前中雨雲が冷たい風と一緒に通り過ぎていった。
昼には日差しがでたものの、外気は冷たいままでちた。

今日あたりはもう、コート着てもよかったね。


でも、家の中は・・・・



<ソーラーパネル>

d0058328_18294988.jpg
只今、充電中・・・







******************************

[PR]
by iidaka55 | 2010-11-18 18:34 | くるみ | Comments(2)

この花が咲くと・・・

今日は、もう冬がそこにと感じさせる寒さでしたね。

山茶花が咲いています。
d0058328_18572581.jpg


我が家の山茶花は、こうしてひっそり咲いています。

冷え込んだ朝、出勤前に、「もう咲いているかな?」と、
見回してみると・・・。
咲いていました今年も、ちょっと頬染め恥じらいながら。


牡丹やツツジと違って、やっぱり冷たい空の下で咲く花らしい姿ですよね、好きなんです、この花。 



それにしても、今日は冷えました。
最悪のことに、職場のエアコンが壊れてしまって、大騒ぎ。←寒がりのかあちゃんだけ?

業者さんが見えて、調べてくれたのですが、直すまで少し日にちがかかるってさ。
やだなぁ、明日もあの冷え冷えの中で仕事かよ!

「かあちゃんは、寒くって凍っちゃうよ~!」と、帰り際に現場から戻った男の子達に言っといたから、
仕舞い込んじゃった石油ストーブを、物置から持ってきてくれてるかも・・・・、と、期待しとこ。ハァ



d0058328_19135477.jpg





しっかり着込んでいけば?!


しっかり着込んで、冬支度をすませたりゅうたんが言います。(一年中おなじだけど)

りゅうたん、今年の正月は、餅食べるの少しひかえなくっちゃだね。って、人の事言えないか、あたいも。




******************************


[PR]
by iidaka55 | 2010-11-17 19:19 | りゅう | Comments(3)

猫とかあちゃんだけ・・・

ねえちゃんはまだ仕事からかえってない。
とうちゃんは、月例ゴルフの後で飲み会になるので遅くなるって。

かあちゃんとにゃん子達だけの、静かな夜。
テレビから、アジア大会の水泳の実況をするアナウンサーの叫び声が聞えてくるだけ。


ストーブの前、りゅうたん、かんなちゃん、くるみさんが集合しています。


d0058328_19104077.jpg





あたいだって、ここで寝たいのに・・・ 



d0058328_19115395.jpg





やっぱ、ちょっとむりみたい



d0058328_19134644.jpg





「くるみちゃん、おとなになったねぇ~、
 いい子いい子♪」


多少不満げな眼差しにみえますが、くるみさんの成長がみられ、かあちゃんは感激です!
 ・
 ・
 ・
って、ここで終わりたかったんですけど、ブログを書いているとかんなちゃんの悲鳴が、、、


d0058328_1920171.jpg





 ・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!


四コマ漫画じゃありませんが、やっぱりくるみさんはくるみさんでした。
今は、かんなちゃんを追い出してくるみさんが。
すごいのは、その騒ぎの間中も、奥のりゅうたんは微動だにせず寝ておることでごじゃります。


今日はこれにて、、、ちょっと冷えてきたね。



**********************************

[PR]
by iidaka55 | 2010-11-16 19:26 | 3兄妹 | Comments(4)