<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2月28日・・・

2月もおしまいです。

昨日のチリ大地震の影響で、今日は、一日中津波予報がテレビ画面に出ています。
岩手県で、今日の午後、最高1m40cmを記録したとか。
世界は繋がっているんですよね、、、、こんなことで、改めて。

今日は隣保班で法事がありまして、かあちゃんはそちらへ出掛けておりました。
なんだか疲れちゃったよ、今日は早くやすもっと。



             <りゅうたんはお留守番>

d0058328_2172739.jpg





 おかえり・・・


かあちゃんの足音で、やっと目をあけた?
[PR]
by iidaka55 | 2010-02-28 21:12 | りゅう | Comments(6)

そして誰もいなくなった・・


ストーブ前の、3兄妹。

d0058328_1992838.jpg




ねぇねぇ~
みんなで ねようよぉ~
 


誘う 末っ娘。


d0058328_1915124.jpg





・・・・・・・。


気がつけば、ひとりバンザイ。
[PR]
by iidaka55 | 2010-02-27 19:19 | 3兄妹 | Comments(0)

いつも夢を追って・・

もぉね、感激で言葉が見つかりません。

昼休みに、鈴木明子さんの素晴らしい演技に感激(感涙)。
仕事中にたまらず、ネットでチェック。
安藤美姫さんも、がんばったらしい。
キムヨナさんは、完璧な演技でダントツの最高点、すごい!

で、真央ちゃんですがね。ドキドキドキドキ
トリプルアクセル、2回とも成功!さいこー!
ちょっと最後の方のジャンプがミス?そんなのドンマイドンマイよ!

すごーい、銀メダルだよ~!おめでとおおおおおおお~~~。(全身脱力)

欲しかった金メダルは、あなたが夢を追い続けるよう、その先に輝いて待ってるのでしょう。



早く家に帰らなくっちゃ、はやくはやく!と、走って帰ってきたよ。
これから、テレビ観戦のため、今日はここまで。


d0058328_19162735.jpg




寝るんじゃない!
目を開けて、見るのだ!


キミは、この世紀のドラマを見ないのか?


ごめんなさい、コメのお返事は明日にさせてくださいませね。。。。
[PR]
by iidaka55 | 2010-02-26 19:24 | りゅうとかんな | Comments(4)

連日ドキドキ・・

昨日なんて、もぉー大変。
朝から落ち着かず、胸がドキドキでしてました。
結構、日本中こんな人多かったんじゃないでしょうか?ね?
だって、女子フィギュアのショートプログラムが9時から始まるってことで。

で、昼休みはひたすら豚汁の仕込みに精を出し、真央ちゃんの演技は見ないで会社へ。(どーなん?)
だって、かあちゃんが応援してると、あんまりいい結果がでないからさ。

あげく、夕方になって、yahoo!ニュースをそっと覗く。

「SP2位!トリプルアクセル成功~!!」

よかった、よかった、かあちゃんは嬉しいよ。(涙)
いいんだ、2位だってなんだって、やってきたことが本番で成功、それだけで涙。
あ、安藤さんも4位、鈴木さんもがんばったらしい。

つうことで、昨日は少し安心して、7時からの放送、9時からのBSって、ずっとテレビ。

だもんで、明日もかあちゃんの心臓はバクバクで大変だと思う。

「みんな、転ぶな!!!!!」

他の競技だって、ハラハラしたり楽しみもあるんだけど、このフィギュアは別もんなんだよね。



   あれぇ~?ネコ達は?

d0058328_1841718.jpg




もぉ~ すっかり
ほったらかしにされてんの。



すまんこってす。
[PR]
by iidaka55 | 2010-02-25 18:44 | 3兄妹 | Comments(4)

テレビ前正座して・・


真剣な顔して・・・・

d0058328_1905987.jpg


みんなで、テレビ観戦中なり。

[PR]
by iidaka55 | 2010-02-24 19:02 | りゅう | Comments(2)

コートを脱いで・・

さすがに、もうダウンはいいかな?
でも、コートはボロ隠し(ついでに体型も)になったので、随分助かってきたのよね。

一枚一枚と薄着になっていく春 までに! ちょっとお腹ひっこめねば。


なにも説明しなくても・・・。
d0058328_18111081.jpg

この写真みただけで分る、今日も春日。


うちの3兄妹は、地味色の子達ですが、かんなちゃんは陽をうけると艶やか。


白の手袋、ソックスがとてもオシャレさん。


他のふたりは、このチェアーの下、キャットタワーの上と、暖かな陽を浴びて、お昼寝ちう。
さすがに暖かい日は、くっ付かない。(平和)
[PR]
by iidaka55 | 2010-02-23 18:21 | かんな | Comments(2)

五つ並びなんだって

今日は、平成22年2月22日。
2の字が五つ並ぶからって、、、、ふ~ん、なるほどね。。。


d0058328_19421927.jpg





「だから なに?」


いや、記念切符や、郵便日付印目当てに、行列ができたらしいよ。
[PR]
by iidaka55 | 2010-02-22 19:47 | くるみ | Comments(4)

春、見えた!

なんか、すごーく嬉しかった。

d0058328_17105559.jpg庭先で、見つけたよコレ♪

チュウーリップが、ぽっこりと土の間に芽を出していた。
ほら、あっちにも、こっちにも!


先週はずっと冷え込んでいたけれど、昨日今日の週末は、気持ちよく暖か。
震えながら咲いていた梅の花は、これでようやく人心地。

あと一週間で3月、早いね、3月だよ。


               <姉妹>

d0058328_1721227.jpg




あたいの あし?
なにげに 拒否られちゃてるの。



くるみさんも、お姉ちゃんにちょっかい出さずに休んだらどう?
[PR]
by iidaka55 | 2010-02-21 17:28 | かんなとくるみ | Comments(2)

一緒がいいと・・

どうも、それはくるみさんの一方的思いのようですが?!

夕べ遅く、かあちゃんがパソコンに向っている時間は、人も猫も寝入る頃。
りゅうたんとかんなちゃんが寝ていると、そこへ割り込むくるみさん。
で、きつくなったと、かんなは炬燵布団へ・・・。

すると、くるみさんは追って、かんなっちゃんにくっ付きに、いや、半身上に乗っかって。
重かったのでしょう、暫くすると、かんなちゃんは部屋の隅、洋服掛けの下のカゴベットに移動。

ここって、ストーブとも離れていて暖かくないはず、だから普段は誰も使ってないのに。
それでもここへなんて、よっぽど、ひとりになりたかったのでしょうに。

なのに、なのに、それなのに!

d0058328_1756190.jpg





もうしらない・・・・。


気がつけば、ちゃっかりギュウギュウに詰っているじゃありませんか。

もう、かあちゃんはどう言ってあげたらいいのでしょう。
くるみさんは、どーしても、一緒に居たいらしいのよね~、叱るのも可哀想だし。

「お願い、耐えて!耐えてちょうだ~い、、かんなちゅわ~~ん!」


******

今日は、やっとこさの思いで美容院へいってきた。
落ち武者のような、そりゃなさけない風体で、ひと目を避けて生きてきた。←嘘の様なホント

「どのくらい切ります?」
「バッサリ、バッサリやっちまってください、できりゃ坊主がいいけど、そりゃ今度。」

毎回、今度こそはもう少しマメに来るようにしようと思うんだけど、ついついね。
もはやこれまで・・・、ってなるまでを繰り返してるアホでんねん。
[PR]
by iidaka55 | 2010-02-20 18:13 | かんなとくるみ | Comments(4)

4回転!!!

決めたね~、すごい小塚選手!
晴れの舞台で、すごいすごい。←って、今、テレビで見てるから忙しい。

ライブでみられないのは残念、結果もわかっちゃってるけどじっくりみましょう。
銅メダルの高橋選手の雄姿は、これからゆっくりと。
織田選手も、がんばって、日本選手は、銅メダルと、それぞれ入賞したんだよね。
すごい!

冬季オリンピックの競技の中では、かあちゃんはアルペン競技の滑降が好き。
残念なことに、日本選手の活躍はちょっとなんだ。
でも、世界のあのスピード、もう胸が躍ります。

ジャンプもいいし、ボードもいいけど、、、、やはりスキー♪ ルンルン た・の・し・み♪


にゃん達は、まったく関心ないようです。


<天衣無縫>

d0058328_19244887.jpg



これからテレビ観戦ですから、いい子して寝ていてくだされ。

[PR]
by iidaka55 | 2010-02-19 19:27 | その他話 | Comments(4)