<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

どんより曇り空の中

あめ~ あめ~ ふれふれ もっとふれ~♪(八代亜紀風に)

そんな歌を小声で口ずさみながら、朝、とうちゃんを送り出しました。
ルンルンと機嫌よくゴルフ場に向かいましたが、ここは曇り空だけど、山沿いはどしゃぶりかもよ。


なーんちゃって鬼嫁しましたが、降られもせず暑くも無く最適だったと、帰宅のちち。
これから夕ご飯の準備です。

今日はなんだかめんどっちいな。

とうちゃん  : まぐろ味カリカリ(カルシウム入り)
ねえちゃん  : チキン味カリカリ(鉄分入り)
かあちゃん : シーフード味カリカリ(コラーゲン入り)

を、お皿にパラパラと・・・、あ、お野菜が足りない?冷蔵庫のセロリときゅうりでも齧ればよし!



d0058328_18495170.jpg




いつも いつも
こんな馬鹿いってます。



いいじゃないの、言ってみたいじゃないの。(やってもみたい)

しっかし、りゅうたん顔でかいな・・・・。
[PR]
by iidaka55 | 2009-06-30 18:57 | りゅう | Comments(0)

枕元に・・・・

って、かあちゃんのじゃなく、とうちゃんの枕元にね、朝からゲロッパ。
それも、普通のじゃないよ、赤黄のオドロオドロしたブツですわ。

「ぎゃー!」と叫ぶかあちゃんの声に、先に起きていたとうちゃんがとんできた。

「・・・・・・。」 暫し、寝起きの頭は空回り。

d0058328_1853764.jpg「そういえば、台所にボロボロになったおもちゃが・・・・。」と、とうちゃんの証言。

← これだこれだ、違いない。 
 
つうことは、犯人は彼女に間違いない。

齧るのはわかるけど、なんでそれを飲んじゃうかなあ。

残りは?全部吐いたか?と、聞いてみても答えるわけも無し。。。。




d0058328_18581368.jpg





「育て方 間違っちゃった
  かしら?」
 


夕ご飯はいつもどおり食べていたくるみさん、後は、うん○のチェックのみ、元気元気。



― おまけ♪ ―


d0058328_1952979.jpg




天使のような一瞬もある!


可愛い寝姿、このベットから兄ちゃん達を齧り追い出した後だなんて、しんじられな~~~~い!
↑(ウソ)
[PR]
by iidaka55 | 2009-06-29 19:13 | かんなとくるみ | Comments(4)

ついに稼動か?

昨日のあの蒸し暑さに、さすがのとうちゃんも動いた。(ならば動きたくない御仁)

クーラーの大掃除が始りました。
フィルターだけでなく、なにやらホームセンターから買ってきて、シュッシュと回転羽を洗うらしい。

大掛かりである。

d0058328_18202834.jpg




でも、おいらは
よけていってね。



大立ち回りの音に、姉妹は2階へ避難ですが、りゅうたんはこのとおり。
どっちり真ん中で陣頭指揮?いやいや、ジャマこいちゃってます。

夕方には、キレイになったクーラー。。。。でも、今日は涼しい。
いまどきのクーラーってさ、10年くらい自分でお掃除しながら稼動するんだよね。。。うん。
[PR]
by iidaka55 | 2009-06-28 18:25 | りゅう | Comments(4)

ジッとしていても

ジワジワ~と汗ばむ土曜日の午後、許そう許そう、こんなテイタラクも。


<だって あついんだモン!>

d0058328_1830522.jpg
5666666666←くるみがキーボードの上を歩いて行ったよ。

床の上でのびてるお三方。
かあちゃんも、パソコンにむかってるさえ暑苦しい。

クーラーつけちゃおっかな、いやいや、まだがまんしよ。

今夜は、今から汁作って冷やしておいて、ソーメンをツルツルっていただきましょう。。。。
って、これから準備に入りまーーーす!



あ、兄ちゃん、お誕生日おめでとう056.gif
[PR]
by iidaka55 | 2009-06-27 18:39 | 3兄妹 | Comments(0)

お留守番組

真夏日の今日。
締め切った家の中でのお留守番、ごくろうさんねと、窓、窓、窓を網戸に開け放つ。

早々に夕ご飯を食べた子等が、待ってましたと集まってきます。
夕方の風が、気持ちいいね。


d0058328_18464346.jpg




 ♪ ♪ ♪ 



d0058328_1848497.jpg





「ん!?」



d0058328_18531510.jpg





「・・・・・・・。」



そりゃねぇ、くるみさんが後ろにいる事に、警戒するりゅうたんの気持ちもわかりますよね~。

兄ちゃんにガンくれられても、ここに居たいくるみさん。
顔かくしても、まるみえですよ~~~。



******

うめぼし♪ 梅干し♪ 

d0058328_1857327.jpgお昼休みに、お塩でもんだ紫蘇を入れました。

2日前に洗って用意して、しっかり乾いたものをモミモミ。

ところが、力入りすぎと、少し乾かしすぎとで、ごらんのとおり、紫蘇は細かくちぎれちゃった。

あ~あ、がっかり。
かといって、買い直してもいっかい・・・、なんて気力も無しで、今年は見栄えが悪いけどこれでいいや。

色、香りは同じだもん、と、負け惜しみいいつつ。
[PR]
by iidaka55 | 2009-06-26 19:04 | 3兄妹 | Comments(2)

ちょっと待っててね

夕方、急ぎ足で戻ってきました。
友人のお父さんが亡くなったので、お別れに行ってこなくっちゃです。


< ジャマする兄妹 >

d0058328_19325748.jpg
おもいっきりだらけて、台所にちらかってます。


ちょっとね、時間無いから待っててね。

帰ってから、落着いてごはんにと・・・・・・、ふぅ、やっと今帰ってきて、一息ついています。
[PR]
by iidaka55 | 2009-06-25 19:39 | 3兄妹 | Comments(0)

今日のねこ達・・

今日もまた、特別なことも無く一日が終わります。

仕事に出かける前に、どうやら姉ちゃんが撮ったらしい姉妹。

d0058328_18383721.jpg




もぉ~ みるだけでも
 あつくるしいでしょ?
 


そうだね、隣のベットが空いてるのにねぇ....かんなちゃん、ちと迷惑顔?

で、こちらは、夕ご飯前のりゅうたん。


d0058328_18414155.jpg







きょうは どのカリカリにしよっかな♪
  



あらま、りゅうたん自分で戸棚開けちゃったよ。
ごめんね、君の場合はいつもと同じでがまんしてちょうだいな。(彼だけは今でも治療食)

とっとと、やばい!君たちのご飯はいっぱいあるけど、お米が終わっちゃいそうだ。
[PR]
by iidaka55 | 2009-06-24 18:51 | 3兄妹 | Comments(4)

暫くぶりに・・・

どーんと晴れ!で、風は、そよとも吹かない。

d0058328_18581731.jpg



「・・・・・・・・・・・・。」
↑ あちいあちいあちいあちいあちい



家の中のにゃん達は

d0058328_1910185.jpg




 あっちで ゴロリン


d0058328_19111010.jpg




 こっちで ゴロリン


そうだろう、そうだろう、今日はフローリングの上でのびちゃって下さい。

りゅうちゃんのお耳は、視線の先のくるみさんを警戒しているのかな?
大丈夫、大丈夫、くるみさんはかあちゃんの足齧りながら、今寝つくところだからね。
[PR]
by iidaka55 | 2009-06-23 19:08 | その他話 | Comments(0)

雨の月曜日・・

お昼頃から雨足が強くなって、とうちゃんは午後お休みですって。
にゃん子と一緒にお昼寝かな。


<つまんない・・・・>

d0058328_18382210.jpg
あめばっかしで なーんもできないんだモン。 


 
d0058328_18402986.jpg



どーせ寝てるんだから
     かんけいないんじゃない?



雨は鬱陶しい、でもこれで上がれば蒸し暑いし、、、、、、ま、梅雨だから仕方ないか。

[PR]
by iidaka55 | 2009-06-22 18:48 | 3兄妹 | Comments(2)

蒸しますなぁ・・・

部屋に下がった洗濯物をみると、つくづくと乾燥機付きのお風呂場にしなかったことを後悔する。
梅雨のこの季節、ベットリと部屋が湿っぽいので不快ですにゃ。

午後から雨が上がったものの、このベットリ感はさらに増し不快指数マックス。


んな中、窓辺で仲良し(?)3兄妹。

d0058328_16393125.jpg





もうちょっと
 はじによってくれない・・


眠くなったかんなちゃん、兄ちゃんのベットに入ろうと・・・・、それを窺がう末娘。


d0058328_16425552.jpg





ぜーったい むり!
ぎゅうぎゅう・・
 



d0058328_1651588.jpg





あんたに
 いわれたくないわねっ!
 


かんなちゃん、一抜けたの後、くるみさんが兄ちゃんと寝ようと交渉しておりましたが、、、


d0058328_16551394.jpg





くんなっ! 


もう、わかりきった展開ですが、くるみさんはあえなく玉砕。
暫くして、かんなちゃんはかあちゃんの横でお昼寝にはいり、静かになった窓辺を覗くと、
 

d0058328_16581569.jpg





Zzz・・・・ 


兄は腹を天に向け、妹はロッククライミングよろしくベットに爪を立て頭半分落して爆睡しておりました。
まぁ、ちょっとくるみさんの体勢が心配ですが、平和な光景といえましょう。



******
d0058328_172310.jpg

昨日漬け込んだ梅が!!!!

一日目で、こんなに水が上がってきてます。
梅の色も、今が一番きれいかな。

すっぱそう~、ちょっと唾がでてきちゃうよ~。
[PR]
by iidaka55 | 2009-06-21 17:16 | 3兄妹 | Comments(4)