カテゴリ:4兄弟( 4 )

蒸し暑い夜・・

イギリスロンドンの会場でも、我が家の居間でも熱い戦いが行われております。

今日の種目は、レスリングフリースタイル!


d0058328_23122583.jpg





 試合開始10秒後の早業!!!


重量およそ700g軽いチョビ選手、敏捷性で大吉選手を倒します。


d0058328_23184114.jpg





 フォール!フォール!
 チョビ選手、フォールに持ちこみましたっ!


ああ、大吉選手の両肩が一秒間床につけられて、この試合は勝負ありぃ~~~。


d0058328_23495950.jpg





 「・・・ま・・け・・・・?」


茫然自失の、大吉選手。


d0058328_23293193.jpg





「もいっかいおねがいします。
  こんどはほんきでやるから・・・。」


真剣勝負!
男子たるもの、負けは負け、潔く負けをみとめてこそ強くなれるのだよ。
また4年後、リオをめざして日々コツコツと精進していきたまえ、回りに迷惑かけない程度に。


ま、こんな風にチビ達は過ごしております、暑苦しく。


d0058328_2335263.jpg
d0058328_23355946.jpg
d0058328_23362124.jpg





先輩方は、鬱陶しくもあるのでしょうが、諦め顔でこの試合の行方を見守っております。(一名を除いて)


さて、かあちゃんは明日から盆休みへとつづいて5連休になりま~す!
うれしいけど、色々用事もあるから忙しいかもね。
[PR]
by iidaka55 | 2012-08-10 23:45 | 4兄弟 | Comments(0)

一部戦いはつづく・・・

三連休さいごの日です。
それにしても暑いので、今日はお掃除済ませたらエアコンの部屋でゆっくりしようと思ってます。


d0058328_1392337.jpgチョビくんのお家の掃除、洗濯をすませて、朝のお薬をのんでもらい・・・。

そうそう、缶詰ごはんにお薬を混ぜてたべていたのに、夕べから2~3口食べたら砂かけするんだよ。

風邪がよくなって、匂い、味もよく分かるようになっちゃったせいだろうか。

こうしてかあちゃんの膝に乗って遊んだりするようになったんだけど、我侭もでてきたんだね。
目薬は日に二回にへらしている。

朝の5時から(早寝してるから)起きだし、用事をすべて終えて、チョビ君にお留守番をたのんでバイバイしたのが8時。



帰ってから、こちらの家事もすべて終えて、暑い日中は少しダレダレで過ごす事にしました。



d0058328_1319439.jpg
かんなちゃんもお昼寝。



d0058328_13274157.jpg
こちらも、気持ちよさそう。




そうなんだよ、こうしてゆっくりお昼寝タイムに入ろうじゃないか!


d0058328_13291959.jpg








なぜ大吉はそんな暑苦しい場所にもぐるのか・・?

で?何か身に迫る危険を察知か?



d0058328_13304052.jpg





でさぁ、なんでくるみさんも
そう執拗に迫るかなぁ・・・



d0058328_13315375.jpg






って、最後はこうして突撃。



この暑苦しい中、まっこと騒がしいふたりです。
にいちゃんたちは、み~んな気持ちよくねているんだから、君たちもいい加減に寝ちゃって欲しいわ。



テレビに、この炎天下の中、代々木公園での原発反対の集会が映し出されている。
あっちっち、と、言ってこのエアコンの部屋でダレている自分、ちょっと気がとがめるなあ。
節電、節電、ってことで、テレビきって、パソコンもおしまいにしますっ!
[PR]
by iidaka55 | 2012-07-16 13:54 | 4兄弟 | Comments(0)

PC久しぶり~♪

ムシ暑い~!

こうして座っているだけでも、じわーっと汗がたれてきます。
雨も降ったりやんだり・・・、九州の方の被害を思うと、ぶうたれてはいけませんね。
まったく、程ってものを忘れちゃったんだよね、空も。

あちいあちいと言いながらも、かあちゃんはひと時も休んじゃおれません。(自業自得だけど)

今日は、大吉のワクチン、そしてチョビ(仮名)の検診で病院へ行ってきました。
行きは、大吉はねえちゃんに連れてきてもらい(出勤途中にある病院です)、チョビはかあちゃんが。
そして治療が終わったら、かあちゃんがふたりを連れて帰る手筈。

先生 「あれ~、すっかりきれいになったねぇ~。」
はは 「先生違いますよ、風邪っぴきはあっちですよ。」
先生 「あ。こっちはワクチンか・・・。」


こんな調子で、チョビの方は経過はいいけど、もう一週間お薬飲んで検診にくるようにと言われてまいりました。

帰り道のこと、後ろの座席と助手席にとで、ずいぶん距離をおいたのですが、チョビが鳴いたら大騒ぎ。
前の座席の大吉が、大声で鳴きだし暴れだしで車を二度も止めることになりました。

声で?兄弟と分かったか?
ふたりとも、大声でなきだして大合唱。
まず我が家に戻り、大吉をとうちゃんに子守をお願いし、チョビはかあちゃんと実家へ。
そして、今はそれぞれ、ご飯をたべて気持ちよさそうにお昼寝タイムに入りました。


かあちゃんは家に戻って、いんげんの煮物、豚シャブ、胡瓜とキャベツの浅漬け・・・、夕ご飯の用意を済ませました。
で、久しぶりにパソコンを開けたわけさ。





家のにゃん子達は


d0058328_1455289.jpg




くるみさんは、窓辺で・・
でも、風はいってこないんだよね。



d0058328_14554173.jpg




かんなちゃんは、やはり暑いのでしょうね
床の上が気持ちいいみたい・・・

とおくで、とうちゃんも倒れてます。




こっちは暑苦しいかぎりでございます。


d0058328_1457323.jpg
男組、厚毛に長毛、見た目も暑苦しい


まだ、エアコン我慢しているんだよ。
でもそろそろ限界かもね、、、家の中で熱中症で倒れたなんてニュースになっちゃったら大事だもんね。
[PR]
by iidaka55 | 2012-07-14 15:05 | 4兄弟 | Comments(6)

7月に入りましたね・・

土曜日の昨日は、あれほど暑かったのに、今日は一転長袖ブラウスをまた引っ張り出しました。
梅雨の中休みがおわったってことかね。

一昨日の晩から梅漬けをはじめて、昨日はもうひとつ、2キロ弱の傷つき梅をいただいたので漬け込みました。
今年は、雹にやられちゃったりして、だいぶ傷物がでちゃったそうです。
ひとつは、とうちゃんが選りすぐってもいできてくれた梅で、そしてこっちは、あまり期待できないけど漬けてみた。
野菜市場で、ちぢれたいい紫蘇もでていたので、買ってきてあらいあげておいた。
これで梅漬けは一応きりがついたところです。



さて、我が家のにゃんにゃん物語は、どこまでいっているでしょうか。。。。。。。。

週末は、一日かあちゃんか、とうちゃんがおりますので、託児所は朝からやっております。
まあいろいろありますこと、、、、


d0058328_14121232.jpg


まず、おトイレは完璧にクリアー。

ただし、あまりに砂を掻きすぎて毛長の全身にトイレ砂をくっつけて、部屋中とっちらかしてくれてます。(涙)




それぞれとの関係は・・・・

<おやつ、横取り!>
d0058328_14182472.jpg
怒!



<ちょっかい>
d0058328_14215397.jpg
怒!



<不意打ち>
d0058328_14235034.jpg
おぎょっ!




こんな具合ですから、まだまだ平和の国づくりには道遠しですわ。
大吉は、暴れに暴れまわった挙句、かあちゃんの足元に絡み付いて鳴いて訴えます。

「おうち(二階の姉ちゃんの部屋)に帰りたいの?」

こうして大吉は二階の部屋に帰ると、速攻、バタンギューで寝てしまいます。
下の部屋では、うとうとするものの、熟睡できないようで、姉ちゃんの部屋が大吉の家なのでしょう。



*******

昨日から、いよいよツールド・フランスが始まりました。
毎晩、9時から三週間の長いレースが続きます。
そして、EURO2012も、ついに決勝、スペイン対イタリア戦を残すだけとなってしまいました。
今年はF1もすごく面白いし、あと一月でオリンピックも始まり、目が回るような忙しさだよ。(あたいにとっては)

今月から毎日家にいるとうちゃんが、ちと、羨ましいぞ。
[PR]
by iidaka55 | 2012-07-01 14:43 | 4兄弟 | Comments(0)