2017年 08月 27日 ( 1 )

暫くぶりの庭仕事・・・

気になっていたの、ずっと向こうの家の庭が。
このク〇暑い間に、自由に伸びた雑草が目についていたんだけれど、なんせ外に出たくない。
自宅の庭は、とうちゃんが庭菜園しているので、マメに雑草を退治している。(奇跡の様だ!!!)
それに比べて、あっちの家はねぇ.......、酷い様。
かあちゃんも今年はさすがに手が出ない。

が、お休みの今日、朝のうち涼しいじゃないのさ。
陽もでていない、やるっきゃない!と、朝用事すませてから帽子をかぶり長袖きてイザ!!!
ところが、数分もしないうちに、陽はでてないがもんやりと暑い。
だめだこりゃ、と、表から見える範囲だけやって、家の中に逃げ込んだ。
「ダメだ、はっちゃん、あちいあちい。」と。
エアコンをガンガンにして、身体冷やして、、、、いいや、後は涼しくなったらとうちゃんに頼もう。
てなことで、午後はお昼寝したり読書したりのんびりお休みしてました。

先ほど家に戻って、今夜は「ららん」の肉の駅で「上州牛」買ってきたので、
コトコトとカレー作っているとこさ。
この時期のカレー、ジャガイモ抜きで作ると、とても食べやすいんだよ。←夏仕様


相変わらずのふたり、、、


d0058328_18573765.jpg
                      「大ちゃん、思い切って走っておいで。」


今、大吉がパソコンの前にいるかあちゃんのところにきたいんだけど、くるみさんが・・・・。
行く手を阻むくるみねえさん、救いを求めるような大吉の視線。
体格はくるみさんの倍はあるんだけどねぇ....。

サイクルロードレース「ブエルタ・エスパーニャ」今夜は休息日前の第9ステージ。
ここ数日、コンタドールがレースを面白くしてくれている。
ブエルタを最後に現役引退する彼のレースは、なんか胸がジンとくるんだよね。。。目が離せない。











[PR]
by iidaka55 | 2017-08-27 19:04 | Comments(0)