2017年 04月 23日 ( 1 )

張り切るとうちゃん

以前に、かあちゃんにイチゴの苗を買って来てね、と、とうちゃんからの依頼を受け苗三本。
そして、先週の日曜日には、土を買に行きたいとJグリーンに乗せて行ってきました。
で、今日再び、Jグリーンよ。
メロン、メロンと苗の広告を見ていたとうちゃんが、行きたいと言うのでね。

正直ね、イチゴもそう期待できないの、虫(蟻)にほとんどやられちゃうし・・・。
で、メロン?と、かあちゃんはどうかなと思うんだけど、とうちゃんは燃えてるわけ。
とうちゃんの頭の中では、瑞々しい甘いメロンが、わんさか生ってる光景が浮かんでいるのでしょう。
今、新種のコレ

d0058328_18053839.jpg



 手前の二本
 「おうちでネットメロン!ころたん♪」
 こんなネーミングよ。

 掌にのるくらいの可愛い実のメロンだってよ。
 苗が高い!一本500円だよっ!!!





砂買って、野菜用のプランター買って、、、、かあちゃん、胸の中で「夕張メロン」が数個買えるんじゃね?と。
でも、張り切ってるとうちゃんみると、そうも言えないしねぇ、、、、
「じゃあさ、ついでに、キュウリの苗も買ってくか?」←あくまで、とうちゃんにとってはついでです。
おやげないキュウリです。
そして、今、自宅に戻ったら、玄関先に苗が植わっておりました。
あくまでも、主役は「ころたん」らしく、キュウリの苗は?鉢が小さ過ぎね?
あとで、肥料を買って来るようにと、また仰せつかりましたわ。
(それよか、庭の雑草なんとかしてもらいたい!)←心の叫び

さて、かあちゃんは、とうちゃんの御用を終えてから、向こうの家に再び。
買い物していた午前中は、風が無かったのに、午後からは昨日もだけど強い風になっちゃいました。
風は強くても、寒い訳じゃないので少し歩いてこようと、土手に向かいました。
あなどれません、この風は。
びゅうびゅうと吹く風に、帽子は片手で押さえてなくちゃ飛ばされちゃいます。
土手には、菜の花や、矢車草がいっぱい咲いていて綺麗なのですが、写真は無理。
半分くらい倒れちゃいそう・・・。
足を踏ん張って撮れるのは、

d0058328_18202004.jpg
                         毎度ですが山くらいです(赤城山)


お休みの日になったら、色々家の中片づけなくっちゃと思っているんだけど、
この次でいいやと、己の怠け心が勝って、散歩の後はずっと本読んで過ごしちゃった。
今、姉ちゃんが、荻原紀子、阿部智里などのファンタジー小説を大量に買い込んでまして、それ読んでるの。
かあちゃんも、自分の本をちょっと置いといて(重いので)、それを読ませてもらってます。
それなりに面白いね。


ニャンコは、今日は小夏ちゃんね



d0058328_18324374.jpg
                      なっちゃん、女の子なんだからさぁ・・


かあちゃんが散歩からもどると、縁側のガラスに、ちょこんくっ付けたあんよふたつみえた。
こんな恰好で寝てたのね。











[PR]
by iidaka55 | 2017-04-23 18:35 | Comments(0)