2017年 04月 19日 ( 1 )

行ってきました~♪

前夜からの雨を心配していたのですが、出発時刻には青空が広がり、半袖でいいくらいの陽気。
かあちゃんと姉ちゃんは、いそいそと出掛けました。
11時すぎの電車で、渋谷到着は1時05分の予定。
開演は、1時30分、忙しい?いや、駅から6分位だとあるから大丈夫だろう・・・。
姉ちゃんの後ろをついて行くことに。
駅構内が工事中で、到着ホームは一番南の端、中央出口まで結構歩きましたよ。
でも、サッサカ歩く姉ちゃんに遅れをとらぬよう、、、、ハイ、無事充分時間を残して到着。
東急シアターオーブ、今回は前から9列目と、結構良い席が取れていたの。ウキウキ
「前の席は水が掛かるから、雨合羽を・・・、」なんて話聞いていたから、9列目でどうなんでしょ。
最前列の人が、雨合羽つけてるのがみえたよ。
係りの人が、ビニールをくばっているのがみえた。(さすがに、ここまでは配りに来なかった)

始まりました。。。。。。。。。(興奮中)。。。。。。。。
姉ちゃんの隣のおぢいちゃんは、タップダンスに合わせて、足踏み鳴らして椅子が揺れてたとか。
後ろの席の外人さん御一行は、「Oh!!!」と、声をあげてたりと、みんなノリノリです。
そして、いよいよ例の10t以上と言われている、あの雨降りの場面ですよ。
アダム・クーパーさんが踊ります、雨を蹴って舞台いっぱいに。
で、客席に水しぶきがとんで、「ひゃぁぁぁ~!」と、嬉しそうに小さな悲鳴。
回りも、おおおおおーーー!って感じ。(後ろの外人さん達もOH!!!
こんな風で、場面場面で拍手が沸き、気がつけばかあちゃんの手は真っ赤っか。(痛い)
この雨の中のダンスは、第一部の最後。
休憩時間に入ると、大勢のスタッフ達で、濡れた舞台を拭きあげておりました。
会場では、再び係りのひとがビニールを、さっきより後ろまで配ってました。
理由は・・・


d0058328_20113512.jpg
                      出演者総出のフィナーレで、また雨です!!!


もう、この段階では、客席びしょ濡れ覚悟で、きゃあきゃあと大喜び。
クーパーさんも大サービスの雨蹴り。
写真撮影許可がおりて、かあちゃんのスマホで撮ったのですが、傘の内側が色とりどりで、綺麗。
開いたり閉じたりしながらのダンス、水の角度も考えて蹴っているんだね。
お客さん、ビニール広げたり閉じたり、忙しそう、、、でも嬉しそう。
最後手を振って舞台を去っていくクーパーさんに、みんな総立ちで手を振る観客。(かあちゃんも含む)
休憩除いて、2時間半くらいの舞台だったでしょうか、アッという間だったな。
あ~あ、楽しかった。

で、

d0058328_20115799.jpg




 クーパーさん直筆サイン入りの傘。
 でけぇ~よ、男用。

 「こういうのは、使うためじゃないのっ!」
 と、姉ちゃんが。

 パンフレットも。

 しかし、やはりクーパーさんのダンスはきれいだね。
 かあちゃんは感激でした。








追加公演の案内もでてたけど・・・、近くならなぁ、も一回みたいなぁ。














[PR]
by iidaka55 | 2017-04-19 20:56 | Comments(0)