2017年 04月 08日 ( 1 )

桜、満開なのに・・・

朝から霧雨、せっかくのお花見日和なのに・・・。
ここ数日の暖かさで、もう枝もたわむ程に花がびっしりと満開です。
この週末、よいお天気にしたかったね、明日も雨きそうだわ。

今日は、お友達のお姑さんの入院先にお見舞いにいってきました。
心臓が悪いのだけれど、数日の治療でだいぶ良くなって、木曜日には退院できるそう。
よかったね。
もう数えで90歳になるんですが、とてもしっかりした方です。
お話が楽しいらしく、寝ていてくださいというのに、、、大丈夫大丈夫と。
ずっと我が母校の校医さんの奥様なので、よく私の地域の人達(年配)を知ってらっしゃいます。
だから、彼女の話に相槌をうてるのよ、かあちゃんは。
「あ、そう~なの、ふ~ん、〇〇さんね、知ってる知ってる。」と。
昔の話なんだけどね、楽しそうだった。
でも、病人さんだからね、延々と話してるわけにはまいりません。
「それじゃ、買い物して帰るからね、また来ますね、、、。」こう話を折るのがなんだか・・・。
でも、来週には家に戻れるんだし、寝ているだけで退屈というのは幸いなことだわ。

帰り道、丁度霧雨も上がったので、隣町神社に寄り込んでちょいお花見?


d0058328_18570353.jpg
                       社脇にあるお稲荷さんと満開の桜


だ~れもいない神社で、ひとりお花見です。
生憎のお天気で、写真が暗いけれどね。

午後は向こうのお家で、お洗濯したりして、はちと小夏とのんびり過ごしておりました。



d0058328_19003028.jpg
                     小夏にかあちゃんの膝の上とられちゃって不満顔


昨日は、気持ち悪くなるくらい暑くて(着込みすぎ)、今日は襟なしにしたとたん、このお天気よ。
この温度差にはまいっちゃうね。
「もうタートルネックはやめて、春物にして、マフラーで調節しなさいよっ!」
こう、姉ちゃんに言われております。
かあちゃん、まだ冬物のタートルネックのインナーを着ていたの。
この時期は、難しいわよね~~~。














[PR]
by iidaka55 | 2017-04-08 19:10 | Comments(0)