2017年 04月 06日 ( 1 )

かあちゃん4連休~♪

今日から日曜日まで、かあちゃんはお仕事お休みです。
お天気は、薄曇りだけど暖かい♪
そだそだ、昨日、お仕事先から頂いてきた、ネギ苗を植えましょう。
ってんで、

d0058328_19200884.jpg



 こんな感じ。
 玉ねぎが植わっているんだけど、
 絶滅しちゃって空いている場所にね。

 農家の方が、ネギ坊主から種とって、
 この苗にしてくれたんだって。
 200本もいただいてきたので、そのうちの
 50本だでもらってきたよ、場所ないしね。




どうだろう、こんな感じでいいのかな、あとで、肥料やなんかを調べてみようと思う。
去年植えた、玉ねぎが冬を越して生き残ってくれたのが20本くらいあるんだけど、それも楽しみ。

ついでに、庭の草の片づけをしたりしていたんだけど、腰が痛くなっちまったので、午前中だけでやめといた。
縁側から、はちと小夏がみていた。
一日じっくりと居るのは、なんだか久しぶりだからね。
暖かいし、裏の窓もあけて家の空気を入れ替えたよ。



d0058328_19283215.jpg
                          小夏ちゃん、丁寧に身繕い


はちは、かあちゃんが家の中動くたびに、足元に絡まってジャマったらありゃしない、あげく踏まれてる。
スイッチは入ってない炬燵の座ると、我先にとふたりが膝にのるけど、程々にして欲しいわ、重いから。
それに、もう寒くないんだからねぇ。
午後、少し歩こうかとおもったけど、お昼ご飯食べたら眠くなってお昼寝しちゃったので、また明日にしよう。


晩御飯は、姉ちゃんが帰りに美容院に寄って来ることになっているので、、、

d0058328_19352203.jpg




 「キノコとほうれん草のカレー」







カレーなら、何時になっても、温めて食べればいいからね。








 


[PR]
by iidaka55 | 2017-04-06 19:37 | Comments(0)