2017年 03月 31日 ( 1 )

3月が終わるねぇ・・

ちょっとねぇ、早くね?!今月は忙しかったから、よけいにそう感じるのかな。
昨日は車の中、汗かくほどだったのに、今日はまた冷たい雨よ。
慌てて一枚上着を着込んだわ。

今日は、とうちゃんの病院の日、そしてその帰りに、散髪屋さんに回ってスッキリとうちゃん。
かあちゃんも、明日兄ちゃん夫婦が来るというので、食材の買い出し。
あちこちと走り回ってきました。
でね、家について台所仕事してると、後ろにチラシを持って立つとうちゃん。
「あのさ、コレ(チラシの写真指さす)今度出掛けた時、買ってきてくれる?」
みると、モデルさんがウィンドブレかー着て笑ってる。(特売品)
「いままでの、この前風吹いて、とんでっちゃったんだ・・・。」←ゴルフ場でらしい
あらま!この特売品じゃ、数に限りありじゃないの。
ふぅ...って思ったけど、今のとうちゃんは、ゴルフ行くのが唯一のたのしみ。
「じゃあ、ここキリがついたら、ちょっと行ってくるわ。」
つうことで、かあちゃんは再びお目当ての品を求めて、車でGO!

とうちゃん、さっそく着てみて、ご満足の様でありました。
よかったよかった。
ま、そんなことで、今日は一日忙しかったわ。


大吉がご飯食べてるところを、ねえちゃんがパチリと。

d0058328_21432622.jpg
                     こんなに大きくなったのに、お皿は子猫の時のまま


大ちゃんはお行儀がよくて、ご飯の時間になると、このお皿を前にちゃんと待ってます。
りゅうたんだけにパウチをみんなに内緒であげてる時、気配を察し大ちゃんは、このお皿を前にスタンバイ。
ジッと見つめられて、しかたなく一口お相伴。



今日の晩御飯は、

d0058328_21540635.jpg





 「牛丼」で~す!







上州牛の切り落としが出てましたので、玉ねぎ、牛蒡、糸こんにゃくで、シャカシャカと。
で、

d0058328_21562096.jpg




 こちらは、キンピラ牛蒡です。







兄ちゃん達に何が食べたい?って聞いたら、「キンピラ」と「おいなりさん」だって。
まあ、なんて安上がりなリクエストでしょう。。。ってことで、キンピラは今夜のうちに作っちゃった。









[PR]
by iidaka55 | 2017-03-31 22:02 | Comments(0)