2017年 03月 30日 ( 1 )

暖かいねぇ~!

先日、雨降りの時、手が冷たくて・・・云々と書いたのに、昨日、今日の暖かさ。
こりゃ、桜の花も咲いちゃうんじゃないかい?(こっちはまだだけどさ)

今日は、お仕事先の家族が、お出掛けなのでいつもより早く片付けて11時にはお終い。
明日から三連休なんだよ~~~!
ま、日中3時間くらいのお手伝いなんだけど、でも、やはりお休みって嬉しいね。
丁度、兄ちゃん達が週末に寄ることになってるので、明日は、とうちゃんの病院行きながら買い物。
美味しいモンつくってやりたい。←って、すでに注文は入ってますけど
御仕事先でもそうだけど、「美味しい美味しい」って、食べてくれるのって、ホントに嬉しい。
家では、ねえちゃんが誉め上手でね(とうちゃん無口)、かあちゃんは結構張り合いよく作ってる。
姉ちゃんが、小学校二年生の時から、かあちゃん本格的に働きに出ちゃっていたから、
台所仕事はずっと手抜きできちゃった。
今は、充分の時間があるので、楽しみながら、出来る事をやっていこうと思ってるの。
本やネットで、レシピみながら、新しいことにチャレンジよ。


暖かくなったので、猫達が団子にならないで・・・



d0058328_19241060.jpg
                     ちょびちゃん、大ちゃんのおちりに・・・


かあちゃんのベットの上、全員集合であります。
かあちゃんが寝る時には、みんなを蹴散らさねばなりませんねぇ、わるいけど。



~・~・~・~・~・~・~・~
―完読―
「ルート66」上・下 キャロル・オコンネル

  あああ、読み切っちゃったよ。
  上巻は、あっと言う間に読み終わっちゃったので、下巻はなるべくゆっくり読んだんだけどね。
  最後の方は、終っちゃうのが残念でより時間かけるように・・・、と、思ったんだけど終わっちゃった。
  オコンネルさんの本、「キャシー・マロリーシリーズ」はまだ二作あるんだ。
  はやく翻訳してくださ~~~い!!!
 
  










[PR]
by iidaka55 | 2017-03-30 19:41 | Comments(0)