2017年 03月 27日 ( 1 )

雨降り・・

昨日から、結構まとまった雨がふった。
午後には上がったものの、今日のゴルフが中止になっちゃって、残念なとうちゃん。
小雨くらいなら出掛けたんだろうけど、朝方には音をたてて降っていたからね。
さすがに、中止の決断をしたようです。

昨日は、かあちゃんお仕事お休みで、向こうの家でゆっくり読書、、、と、思ったんだけど。
それが、頁めくる手が冷たくて、何度となく炬燵に手を入れなくっちゃで、はかどらなかったのよ。
先日かってきた、オコンネルさんの新刊、やっぱりかあちゃん好きなんだわ。
アッというまに上巻読んじゃって、もう下巻の半ばだよ。
最近、疲れていて読む本があまり進まない状態だったんだけど、これって、ただつまらなかった?
好きな作家で、面白ければこのスピードだからね、、、やっぱり余り作品によりけりだわ。
ああ、もう少しで終わっちゃうんだよ、寂しいわ。


さて、ニャンコです、、、

d0058328_19184350.jpg



 寝起きの、チョビです。
 まだお鼻が、まピンク


 
   


d0058328_19200878.jpg
                              この兄弟の仲良しっぷり、抱えあって寝ております


やはり、血の繋がった兄弟だからなのかしら。
りゅうたんや、かんなちゃんにくっ付いて寝ることはあっても、大吉との時は、お互い頭抱えて。
苦しいんじゃないかと思えるけど、大吉の方も、チョビを抱え込んでおります。
ま、仲良きことは鬱陶しいかな・・・と。


本日は、旬な一品を

d0058328_19245860.jpg





 物産センターに出ていた、山ウドで、「きんぴら」






食後には、姉ちゃんがお土産に買ってきてくれた、TAKANOのロールケーキ「SAKURA」
                              
d0058328_19282840.jpg




 これ、かあちゃんの分で、丁度桜がみえるようにと
 厚く切りました!!!




美味しいコーヒーを落として、とうちゃんと三人で頂きました♪
ほんのり、桜の香りにつつまれて・・・。





            




[PR]
by iidaka55 | 2017-03-27 19:31 | Comments(2)