<< 月曜日・・・ 雨上がりの土曜日 >>

働くおばさん

昨晩の雷あめで、庭の土はしめったままだけれど待っていられない。
むこうのお家の庭は、たぶんえらいこっちゃになってることだろうと・・・・。

軍手に麦藁帽子。
長袖、長ズボンで完全武装(蚊除け)で挑みました。
が!蚊のヤツ、遠慮も無くブラウスの上から刺すじゃないの!

家の周りぐるりと終わるまでに、2時間。
あまりの武装に、蚊にやられるより暑さにやられてしまったようだわ。

顔が火照ってまっかっか、熱中症でやられちゃまずいわ。
家への帰り道、コンビニに飛び込み、水を買って一気飲み。

家の庭も見れば気になる・・・、ガッツガッツともう一仕事。
終わって腰を伸ばしてみれば、あらら、もうお昼時間をとうにまわっちゃっておりました。

今日は大仕事、やったどーーー!です。


武装解除して、泥を払い家に入っていくと・・・、


d0058328_18123283.jpg





 Zzzz・・・・


こんなとこにゴマアザラシ、いや、くるみさん、
テレビの前にはとうちゃんが、かんなちゃんとりゅうたんは廊下にと、
みーんな転がっておりました。


かあちゃん、午後3時から横になってちょっとひと眠り・・・したら、なお頭痛くなっちゃったンよ。
[PR]
by iidaka55 | 2009-07-05 18:21 | くるみ | Comments(6)
Commented by mameshibawanwan at 2009-07-07 11:00
肩こり首凝り腰痛からくる頭痛って言うのもあります。そこに疲れがプラスされたんじゃないでしょうか。
お大事に。。。
Commented by たかの at 2009-07-07 16:06 x
狭い庭でも 草は生えるものです。 今までにやったことのない草引き生活 足も肩も首もこってます。 ついでに筋肉痛も・・・ 
ねぇ~草ってどこから来るの? 引いたはずの草が またはえてくるのはな~~ぜ? 雑草と お花の新芽の見分け方は?  いろいろ教えて~
Commented by めしばん at 2009-07-07 18:35 x
>豆柴さんへ
翌日にすぐ筋肉痛って、若い?
なんちゃって、慰められますが痛い痛い!
まだ、ロボットのような怪しげな動きのかあちゃんです。
Commented by めしばん at 2009-07-07 18:42 x
>たかちゃんへ
わっははは、始りましたか、雑草とのたたかいが。
花芽との違い?

あのね、抜いても抜いても生えてくるのが雑草。←根が残るんかねぇ。
一度抜いたらそれっきりが、花の新芽。
わかんねぇよねぇ~~~。
でもさぁ、嫌になるほど繰り返しの草取りになるから、だいたいわかるようになるよ。
すっかりきれいになったと満足しても、一週間もするともうまた生えてくるんだ。
やんなっちゃうよ、まったく。
Commented by たかの at 2009-07-07 21:15 x
肥料もやらないのに 一日で10センチも伸びるってなぜ?
エンドウとキュウリは伸びないのにさぁ~~
闘いたくないから 何とか農法・・ってのにしようかなぁ~~
Commented by めしばん at 2009-07-08 19:12 x
>たかちゃんへ
先人の言う「雑草のように逞しく・・。」って、身に沁みて納得であります。

しかーし、庭番としては、この逞しさに辟易しとります。
家庭菜園してるんだ~~♪
たのしみだね、、、、虫にやられないようにがんばってくださいまし。
私はピーマンの殆んどを食われちまいました、にっくき虫に!
<< 月曜日・・・ 雨上がりの土曜日 >>