人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< どど~んと、くるみ ついについに・・ >>

それぞれの個性

毎日、3ニャンを眺め暮らしていると、人間と同じで、それぞれの性格ってものが見えてきます。

りゅうたん
大きな身体に蚤の心臓。(怖がり)
甘えん坊で、おっとりに見えますが(寝相などは)意外にも神経質な面をもっています。

かんなちゃん
お嬢さんは肝っ玉のすわった姉さんです。(あくまで家の中だけ)
面倒見のよさは、かあちゃん達を驚かせるほどです。
りゅうたんであれ、くるみさんであれ、かんなちゃんは、舐めまくって受け入れる器。
自分に寄って来たどちらでも、身繕いのお手伝い、そして添い寝、その姿は母のよう。

くるみさん
このお嬢さんは、はっきり言って、おおざっぱなおなごです。
兄ちゃん達を舐めてあげる場合(ほんと稀)、その仕様は、場所かまわず義理程度。
行動に繊細さがありません。
そのために、よく窓やキャットタワーにジャンプしそこなって、ズルッと落ちています。


よくよく考えてみると、くるみさんは、かあちゃんに一番性格が似ているようです。ヤバイな。
他人とは思えんのだ、あんたの気持ちはよ~っくわかるっ!



            <面倒見のよいお嬢さん?!>

それぞれの個性_d0058328_18571285.jpg




「いいから いいから、
あたちがなめてあげる・・。」



オネムのりゅうたん、かんなちゃんにくっ付いていきました。
そこで、いつもの面倒見よさが惜しげもなく発揮されるお嬢様です、ほっとくはずがありません。

でも?
かんなちゃん、その上がった右足はなんでしょう?

かあちゃんが想像するに・・・、もしかして?おちりキレイキレイしている最中だった???
by iidaka55 | 2009-05-16 19:16 | りゅうとかんな | Comments(4)
Commented by lavion-de-papier at 2009-05-16 21:36
かんなちゃん、、、ほんの一年前、こんな姿になるとは誰が想像したでしょう???
でも、真ん中の子って、こうなるものなのかな?って思いました。
うちの4人姉妹の中でも、次女はかんなちゃんみたいです(笑)
ま、長女はいつまでもくるみちゃんみたいですけど?!(゜Д゜)b
Commented by しのすけ at 2009-05-16 22:13 x
ほんとに 各猫ちゃんたちには個性がありますよね~。

めしばんさんの分析を読んでてなるほど、と感心してます。
そして
くるみちゃんとお福ちん、やっぱり性格的に共通点がありますね~。
 お福ちん、超単純なキャラクターです。悩むというのが無いようです。
いつも白黒はっきりしてますね。んで おおざっぱです。

あんよを上げたまま舐めてあげてるかんなちゃん、可愛い~。
Commented by めしばん at 2009-05-17 20:04 x
>yunaちゃんへ
かんなちゃんって、病気を気遣っていたので我儘放題に育ててきたのにね。
ぼん爺もりゅうたんも、かんなちゃん第一で我慢してきたものです。
なにがどうしても、叱られるのは爺ちゃん兄ちゃんでお姫様扱いでありました。
だから、くるみさんを受け入れてくれるか(りゅうは心配なし)それだけが問題でしたが。

ほんとにね~、いいお姉ちゃんになってくれたことに驚き喜んでいます。
Commented by めしばん at 2009-05-17 20:21 x
>しのすけさんへ
そちらも雨でしたか・・・、こっちも一日降ったりやんだりで、予定していた
庭草とりは中止。
せめて頭の毛だけでもサッパリと、なんちゃって行ってきました。

くるみさん、お福姐さんに、外見だけじゃなく性格まで似ちゃってますよね。
どっちかってえと、考える前に行動しまい、えらい目にあうこと多し。
その失敗がまたおかしいのです。
りゅうたんにも、かんなちゃんにもよく叱られていますが、意に返さないお嬢さんは
凹むことがありません。
末っ子としては、丁度いいかもですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< どど~んと、くるみ ついについに・・ >>