人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひさしぶりのデート くるみさんの言い分・・・ >>

花曇の中・・

高崎城址のお堀りばたの桜。

花曇の中・・_d0058328_18464728.jpg

まだ、7~8分のところかな。

今日は、ビックイベントがありましたっ!

かあちゃんの会社の社長さんが、昨年暮れに○○褒章受章いたしました。
天皇陛下に拝謁したという、ビックニュースがあったのでした。

関係業界の方々が発起人となられて、今日、ホテルで祝う会がひらかれました。
そして、我等社員一同も、出席となった次第。
参列者、300人と言う、そりゃ大きな祝いの席でしたよ。


花曇の中・・_d0058328_18571982.jpgで、この人数ですから、当然祝辞の挨拶が多いのは避けられないところ。(涙)

「ちょっと市長さん、話長いんじゃない?」

こんな不謹慎なかあちゃんですいません。
めでたいお祝いの席ですのに。

でもねぇ・・・、祝辞が終わったのが1時間後。
その後、祝電の披露。

しゃちょさんのお礼の挨拶が終わって、それ!乾杯になるぞ!
と、喜んだが、甘かった。

乾杯の音頭の方が、「ちょっと一言お祝いを・・。」と。←二言も三言もありましたよ。(滝涙)

やっとこ、お食事コースがはじまった頃には、みんな喉カラカラで、ウーロン茶の美味かった事。
この後は、おいしいお食事タイム。

花曇の中・・_d0058328_19215133.jpg



  ← 熱演 祝い太鼓 


あちらこちらから、「おめでとうございます。」の挨拶を受けてる社長の姿が、
いつもより大きくみえました。

「おめでとうごさいました!!!これからも元気で、ご活躍ください。」



夕方、クタクタに疲れて帰ったかあちゃん。
「お留守番 ありがとう~、さみしかった?」


花曇の中・・_d0058328_19222182.jpg





 「べつにぃ~。」


もう、スルーされちゃったみたい。
仕方ないか、かあちゃんだけおいちいモン食べてきちゃったからね。
by iidaka55 | 2009-04-04 19:29 | その他話 | Comments(2)
Commented by shi.mura at 2009-04-04 22:04
乾杯まで1時間以上ってシンジラレナイ~~!!
 いや~大変な祝賀会でしたね。
でもめでたい!
祝太鼓も 熱が入っているようですね。

お堀の桜、素敵ですね~。
こちらは 開花までまだまだのようです。
待ち遠しいな~。
Commented by めしばん at 2009-04-05 18:03 x
>しのすけさんへ
ぐったりしちゃいました、ひと息にのまれ。
ただ座っているだけなのにねぇ、苦手だわ~。
先月から、あーだこーだ参加雀達(社員)は大騒ぎだったの。
なに着ていくべぇか、バックは?靴は?とね。
無事おわり、やれやれです。

こちらの桜、開花がだいぶ遅れて、来週いっぱいはみられるんじゃないかな。
ひさしぶりですよ、入学式に桜が咲いているのって。
そちらも、開花が遅れるのかな。

花っぺにおやすみなさいした後、大人チームでホッとするひと時。
いいですね~、とん爺お福ちん、たっぷりその静かな時間を共有してパワー充電、
そして明日、またチビギャングのお相手を・・・・。
チームリーダーの手腕に、安心して、楽しませてもらってますよん。
名前
URL
削除用パスワード
<< ひさしぶりのデート くるみさんの言い分・・・ >>